山口徳地・重源さんゆかりの地めぐりドライブスタンプラリー

【新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご協力について】
◆マスクの着用:来場する際はマスクを着用してください。マスクは鼻と口の両方を覆いましょう。
◆対人距離の確保:人と人との接触を避けるために、十分な距離を確保するようにしましょう。
◆手洗い、手指消毒:トイレ使用後の手洗いや、こまめに手指のアルコール消毒を心掛けましょう。


鎌倉時代に東大寺再建のため尽力した重源上人。徳地・防府に残る重源さんゆかりの地をめぐり、スタンプを集めて徳地の特産品に応募しよう。

スマートフォンがあればアプリ不要でだれでも無料で参加OK。
◆開催期間:2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)
◆プレゼント応募条件:下記立ち寄りポイントのスタンプ4個または5個取得で応募できます。

岸見の石風呂(きしみのいしぶろ)

材木搬出に従事した人々のため、重源上人が造ったとされる石風呂。今でも入浴を体験することができます。(要申込)
■住所 山口県山口市徳地岸見737
■施設HP https://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/12131

法光寺

文治2年(1186)に、重源上人によって創建された安養寺の遺構です。 阿弥陀堂には、5体の仏像が安置されています。
■電話 0835-54-0932
■住所 山口県山口市徳地鯖河内1444

月輪寺薬師堂

月輪寺薬師堂は文治5年(1189)に重源上人によって再建されたと伝えられています。現存する県内最古の木造建築物です。
■電話 0835-54-0127
■住所 山口県山口市徳地上村572

南大門

徳地の特産品を多数取り揃えた販売所です。
■電話 0835-52-1772
■住所 山口県山口市徳地堀1565-1
■営業時間 9:00~18:00(1月~3月は9:00~17:00)
■施設HP http://www.tokudi-kankou.jp/place/002/

東大寺別院阿弥陀寺

文治3年(1187)に重源上人が後白河法皇の安穏を祈るために建立したものです。仁王門には国指定重要文化財の金剛力士立像が安置されています。
■電話  0835-38-0839
■住所 山口県防府市大字牟礼坂本1869

ドライブスタンプラリーの楽しみ方

1. ユーザー登録する

		ドライブスタンプラリーにユーザー登録する

ドライブスタンプラリーを開くと、開催中のラリーが一覧表示されます。
まずはユーザー登録してください。詳しくは「ドライブスタンプラリーについて」でご確認ください。
※アプリのインストール不要で、誰でもスマートフォンで参加できます。

2. ラリーに参加する

ドライブスタンプラリーに参加する

参加したいドライブスタンプラリーを見つけたら、「参加する」ボタンを押すとラリーに参加できます。
準備ができたら、いよいよドライブへ出かけましょう!

3. スタンプを集める

ドライブスタンプラリーのスタンプをQRコードで押す

スタンプスポットに着いたら、位置情報をオンにして備え付けの二次元コードを読み込んでスタンプをゲットしてください。

4. 特典をゲットする

ドライブスタンプラリーの特典を見る

必要数のスタンプを集めると、プレゼントに応募できます。
ドライブスタンプラリーの「特典」またはこのページの「プレゼント賞品について」をチェックしてください。

プレゼント賞品について

スタンプ4個で応募

徳地名産品詰め合わせ:3名様

お米・カワラケツメイ茶・椎茸など

スタンプ5個で応募

新谷酒造 純米大吟醸 わかむすめ燕子花:2名様

日本酒1本(720ml)