中部


新型コロナウイルスの感染拡大防止にともなう臨時休業および時間短縮営業を実施している場合がございます。
事前に営業時間を各施設にご確認のうえ、ご利用ください。
プレミアム優待

【お知らせ】
2020年版のプレミアム優待では、年間を通してお楽しみいただけるよう、新しいご優待プランを都度更新しご提供してまいります。ぜひ、喜びにあふれた豊かな時間づくりにご活用いただけますと幸いです。

■富山

富山エクセルホテル東急 レストラン リコモンテ

ガラスのアニバーサリーディナー

特注のガラス皿で供されるフレンチホテル15階からの夜景もお愉しみ


富山在住のガラス作家に特注した器と共にお愉しみいただく
ガラスのアニバーサリーディナー
アミューズブーシェ/香ばしく焼き上げたサーモンのマリネのミキュイ/フォアグラのポワレと温度卵 トリュフのソース/氷見ブリと海の幸と山の幸のブイヤベース/本日のソルベ/パイで包み焼き上げた氷見牛(交雑種)の赤ワイン煮込み/シェフお奨めデザート/パン/コーヒーと小菓子

■石川

ANAクラウンプラザホテル金沢 日本料理 雲海

北陸の山海の幸を堪能

北陸の四季を味わう日本料理


北陸の山海の幸を堪能できる日本料理 雲海。
窓から望む庭園は、日本三名園のひとつ「兼六園」のたたずまいを再現。
ひと際格調高く、四季の移ろいを五感で堪能。


金沢東急ホテル レストラン&ダイニング「マレ・ドール」

上品な雰囲気で記念日での利用にも最適 ※イメージ

ひと皿ごとに季節感を描く麗しのフレンチ。


シェフが厳選したこだわりの素材を使用し、季節に合わせたコンセプトで作り上げるレストラン自慢のコース料理。旬の美味を取り入れるため、メニューは2カ月ごとに変更される。舌も目も楽しませてくれるエレガントなフレンチは、大切なゲストへのおもてなしに利用したい。

■岐阜

ホテル長良川の郷 日本料理 松風庵

鉄板焼きを目の前で楽しむカウンター席は、予約必須の特等席。上品な雰囲気で記念日での利用にも最適

目に映る風景に季節を感じながら、本格的な会席料理が味わえる松風庵。


2020年2月10日、HMIホテルグループ「ホテル長良川の郷」として生まれ変わりました。くつろぎの時をお過ごしいただける落ち着いた空間と、長良川の自然を感じる最上階の大浴場、個室も完備したレストラン、カッシーナの家具が気品あるカフェなどがございます。日本料理 松風庵では、食材にこだわった会席料理で旬を味わい、清流長良川の自然を感じながら、ゆっくりとお過ごしいただけます。


都ホテル 岐阜長良川

都ホテル岐阜長良川 全景

風情とゆとりのおもてなしで、思い出に残る旅と寛ぎの空間を。


長良川の雄大な自然や文化を取り入れた水の音色流れる風情あふれるロビー、ゆとりを最優先に考え設計された客室。岐阜の魅力を五感で感じながら、心身ともにリラックスできる至福の時間をお過ごしください。<清流長良川まで徒歩1分、歴史スポットもすぐそこに> ホテル周辺には岐阜の自然、歴史と触れ合う多くの観光名所があります。清流長良川、難攻不落の城として知られる岐阜城。人と鵜が一体となり漁を行う長良川鵜飼は、雅な伝統漁法として観光客を魅了しています。

■静岡

日本平ホテル

日本平ホテル
エントランスロビーからの眺め

かけがえのない特別な日を日本平ホテルのコーナースイートで


コーナースイートは客室87㎡、バルコニー25㎡の広々としたツインルームで、2面ガラス張りのビューバス付。
素晴らしい景色と過ごす時間は忘れられない思い出に。大切な人との記念日に選びたい。

■愛知

博物館 明治村

ドラマや映画、CMのロマ地にもなっている明治村。写真は「帝国ホテル中央玄関」

あのフランク・ロイド・ライト設計の旧帝国ホテルにも出会える


明治時代を中心とする建造物を移築、保存している野外博物館。西郷從道邸、聖ヨハネ教会堂、呉服座といった重要文化財もあり、歴史的・芸術的に価値のある貴重な建造物に出会える。蒸気機関車や京都市電の体験乗車、レンタル衣装も人気。当時の味を再現した明治のグルメは必ず食したい。


伊良湖ビューホテル

海へと流れが続くように作られた露天風呂&デッキ

海と空を味わい尽くすSPAで心癒される至福の時間


海抜100m、三方を碧い海に囲まれたロケーション。客室、露天風呂と館内いたるところからオーシャンビューを満喫できる絶景リゾートホテル。当プランで用意される客室は最上階7階のプレミアムフロア。夕食は和洋中ミックスの特別料理。圧巻は自慢の温泉SPA。パノラマの海と空を前に、頭の中をからっぽにして温泉に浸る至福の時間。大人の休暇にふさわしい、プレミアムなホテルステイをどうぞ。


名古屋マリオットアソシアホテル 日本料理 京都 つる家

季節の会席イメージ

くぐり戸を抜ければ、そこは小京都。


石畳や町屋風の個室、風情ある中庭など、ホテル内とは思えない景色の中で、伝統の技と良質な素材を活かしたお料理の数々をご堪能ください。


名鉄グランドホテル カジュアルダイニング アイリス

最上階の夜景と美食をお楽しみください

駅前で優雅にホテルでディナー。リッチな気分をカジュアルに。


「気軽な飲み会」「会社仲間と仕事帰りに」「ご褒美女子会」等、様々なシーンで+αをあなたに。誕生日や記念日など特別な日のご利用にもぴったり。ホテルならではのサービスと夜景と共に、大切な方との素敵な時間をお過ごしください。

名鉄グランドホテル 日本料理 四季

素材の持ち味を活かす繊細な料理の数々

旬の食材を繊細な味わいに仕立てた日本料理の粋を落ち着いた雰囲気の中でお楽しみください。


「あいちの名工」の料理長、日本料理全国大会「文部科学大臣賞」受賞の副料理長を筆頭に、日々真摯に料理に向き合い、その技に磨きを掛ける料理人。
素材の持ち味を活かす繊細な和食料理をご堪能ください。

名鉄グランドホテル 北京宮廷料理 涵梅舫

上品にして繊細、複雑にしてシャープな味わい

最高の技による味の世界「涵梅舫」。


本場中国で最高峰の料理資格を有し、正統派の味を引き継ぐ涵梅舫の料理人がつくる「北京宮廷料理」。
その味わいは上品にして繊細、複雑にしてシャープ。最大限に引き出された食材の旨みが、実に深いコクを生み出しています。


名古屋プリンスホテル スカイタワー Sky Dining 天空

ブッフェボード イメージ

天空の社交場で楽しむ地中海料理


31階(地上140m)から名古屋駅周辺の高層ビル群を平面的に一望できる景色と天井高4m20cmの開放的な空間にて地中海料理をベースとしたお料理や地元食材を取り入れたブッフェ


ヒルトン名古屋 インプレイス3-3

地元の食材を使用したプレミアムビュッフェ。前菜からメイン、デザートまで季節のメニューを楽しめる。

ヒルトン名古屋1階に位置するオールデイダイニング「インプレイス3-3」。


天井高12メートル以上、3階まで吹き抜けになった開放感あふれるレストランでお食事をお楽しみいただけます。料理を小分けにしたり、シェフが料理を取り分けたりする新サービススタイルでビュッフェをご提供しております。
 


名古屋観光ホテル フレンチレストラン エスコフィエ

ランチイメージ

大きな窓を望むシックな空間で特別なひとときをお過ごしいただけます。


こだわりの野菜やシーフードを使ったメニューなど、旬の素材を活かした本格的なフランス料理を多彩な品揃えのワインとともにどうぞ。


ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 中華料理 花梨

料理イメージ

2020年3月に店舗改装しました。


名古屋市内を一望できる景色を楽しみながらご利用ください。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 スカイレストラン「スターゲイト」

料理イメージ

オープンキッチンから届くフレンチをベースにしたフュージョン料理


地上130mの最高の眺めと絶品フレンチをお楽しみください。


名古屋東急ホテル レストラン「ロワール」フレンチ

四季を感じていただける料理。記念日やお祝いなど、晴れの日に最適。※イメージ

最高の料理・空間をご提供します。


フランス料理の伝統と、「ロワール」らしさを重んじ進化する。料理と空間にエッセンスを加える心からの“おもてなし”。ひと皿ずつ丁寧に仕上げた料理と上質なサービスをとおしてお客様に最高の時間をご提供したい、そんな思いで毎日お客様をお迎えしております。


三河湾ヒルズ・ホテル

リニューアルしたばかりの和室ベッドで快適にお過ごしください

三河湾を眺める絶景とお肌つるつる美人の湯


三河湾が一望できる三ヶ根山山頂からのロケーションは息をのむほど美しく、夜は宝石を散りばめたかの様な夜景が広がりとてもロマンチックです。露天風呂につかりながらゆっくりと堪能してください。2020年7月10日より1部客室を和室ベッドタイプにリニューアルしました。是非新しいお部屋で旅のひと時をお過ごしください。

■三重

都リゾート志摩 ベイサイドテラス

ロビー

どこを歩いても絵になる、フォトジェニックな南欧の世界


ずっと眺めていたくなる海の輝き、異国へ訪れたかのような南欧の建築美。
季節や朝・昼・夜で変化する英虞湾を背景にフォトジェニックな本物のリゾートをお楽しみください。

都リゾート志摩 ベイサイドテラス フレンチレストラン アッシュドール

料理イメージ

英虞湾を望むフレンチレストラン


会話のはずむ楽しいひとときを
季節の食材を取り入れた南欧風フランス料理とともに・・・

JAFプレミアム優待の利用方法

 対象者 
30年以上JAF個人会員をご継続の方(『JAFプレミアム優待2020〜2021年版のご案内』がお手元に届いた会員の皆様)
 実施期間 
2020年10月1日(木)〜2021年9月30日(木)
一部、除外期間があります。施設により優待期間が異なりますので、詳細は各優待施設の紹介ページを事前にご確認ください。 継続年数が30年以上となる時期によっては、プレミアム優待をご利用いただける期間が短くなる場合がありますことをご了承ください。
 優待施設 
グルメ・宿泊・旅行・ショッピング・暮らしのジャンルから厳選しました。
 凡例・利用方法 
ご利用当日、優待施設にJAF会員証をご提示ください。会員証をお忘れの場合は優待をご利用いただけませんので、ご注意ください。詳しくは各施設ページをご確認ください。
※事前予約が必要な施設もございます。ご利用方法をご確認のうえ、ご利用ください。
【WEB申込】「JAFプレミアム優待」内の各施設ページに記載の方法でご利用ください。
【電話申込】「JAFプレミアム優待」内の各施設ページに記載の番号からご利用ください。

 ご利用の際のご注意 
  • 利用方法は施設により異なります。各施設ページをご確認ください。
  • 一部のことわりのあるものを除き、JAF通年優待や、その他の割引との重複・特別プラン等からの割引はできません。また、各施設のホームページからのご予約・お申込みについては優待の対象とならない場合があります。
  • 予約が必要なサービスは、予約を取り消しますとキャンセル料がかかる場合があります。
  • 諸条件により優待を利用できない場合や、一部対象外となる商品や期間があります。また、一部支払い方法が限られる場合があります。
  • 掲載内容は、2020年10月1日時点の情報です。
  • 優待内容は予告なしに変更となる場合があります。また、一部休業する場合もあります。
  • その他詳細は各施設へお問合せください。
  • 優待のご利用は会員証の有効期限内であることが条件です。
  • 料理等の写真はイメージです。
  • 食材によるアレルギーや食事制限・制約のある方は、予め施設にお申し出ください。
  • 優待の一部に、お酒の特典・サービスがありますが、飲酒運転は法律で禁止されています。飲酒される方は、ハンドルキーパーを確保してください。
  • 掲載金額は一部のことわりのあるものを除き税込・サービス料込表示です。

 新着情報のお知らせについて 
新着の企画・優待内容をメールマガジンにて随時お知らせします。
※マイページが未登録の方は、登録が必要です。
メールマガジンは「JAFマイページ」内のマイページメニューよりご登録いただけますので、ぜひご利用ください。