【11月30日締め切り】「菊池市 七城のこめ2kg」を抽選で3名様にプレゼント


プレゼント 熊本

菊池市 七城のこめ2kg

グルメ

日本穀物検定協会主催の米の食味ランキングで最高位である「特A」を11年連続13回受賞している自慢のお米です。

応募方法
ページ下部の応募するボタンをクリック
応募締切
11月30日(土)
協賛
菊池市

菊池市ってどんな町?

菊池市は熊本県の北東部に位置し、⽇本名⽔百選に認定された菊池渓⾕に代表される清らかな⽔と豊かな⾃然に恵まれています。

菊池渓谷

阿蘇外輪山の北西部の標高500~800mの間に位置し、約1,193haの広大な面積からなる“憩いの森”です。菊池川の源をなす菊池渓谷は、うっそうとした天然生広葉樹で覆われ、その間をぬって流れる淡水は、大小さまざまな瀬と渕と滝をつくり、その変化に富む渓流と、美しい森林とがおりなす姿は絶景です。天然のクーラーと称され、夏の平均水温は13度と低く、身を切るような清流は避暑地として最適です。春は新緑、夏は森林浴、秋は紅葉、四季折々の顔を見せ、年間を通して訪れる人々を癒し心和ませる素敵な場所です。

菊池市の農産物

肥沃な大地を活かし、菊池米をはじめとした農産業や畜産業も盛んです。その中でも七城米(ヒノヒカリ)は、日本穀物検定協会主催の米の食味ランキングで最高位である「特A」を11年連続13回受賞している自慢のお米です。香り高く甘みがありもっちりとした食感が特徴で、炊きたてはもちろん冷めても美味しいと評判です。お米の他にも健康食品として注目されている菊芋やヤーコン、メロン、旭志牛など安全・安心にこだわり世界に誇れる菊池ブランドの農林畜産物があります。菊池市の公式インターネットショップ「まるごと市場」にてお買い求めいただけますので、ぜひご賞味ください。
 

 

新米2kgをプレゼント!

今回は、「特A」を11年連続13回受賞している七城米(ヒノヒカリ)の新米2kgを3名様にプレゼントいたします!