伊豆沼・内沼はすまつり【遊覧船料金割引】


期間限定優待 宮城

伊豆沼・内沼はすまつり

名所・旧跡

栗原市と登米市にまたがる東北最大の低地湖沼「伊豆沼・内沼」では、ハスの開花時期に合わせて「はすまつり」が開催されます。ハスの花に囲まれながらの遊覧をお楽しみください。

優待内容
遊覧船料金(大人) 700円→600円
優待期間

7月20日(月)~8月31日(月)

※はすまつり遊覧船の運航状況について
若柳会場(伊豆沼)と登米会場(伊豆沼・登米市側)は『7月20日(月)』から遊覧船の運航が始まります。
築館会場(内沼)遊覧船の運航開始日を延期し、『8月10日(祝・月)』から遊覧船の運航を行います。 長雨の影響により沼の水位が上昇しているため、お客様の安全面やハスの育成具合を鑑みて延期の判断となりました。 楽しみにしていた皆様にはご迷惑をおかけしますが御容赦をお願い致します。

利用方法

会員証提示

受付時にJAF会員証提示

【会場】
①若柳会場:宮城県伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター付近
住所:宮城県栗原市若柳字上畑岡敷味17番地2付近
遊覧船運航時間:8:00~16:00(天候により終了時間を早める場合あり)

②築館会場:栗原市サンクチュアリセンターつきだて館付近
※築館会場は8月10日(祝・月)より遊覧船運行開始
住所:宮城県栗原市築館字横須賀養田20番地1付近
遊覧船運航時間:7:30~15:00(天候により終了時間を早める場合あり)


③登米会場:登米市伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター付近
住所:宮城県登米市迫町新田新前沼254付近
問合せ先
一般社団法人栗原市観光物産協会
0228-25-4166
対象人数
会員本人のみ
サービス提供
栗原市
関連リンク

栗原市観光ポータルサイトぎゅぎゅっとくりはら 伊豆沼・内沼はすまつり

掲載媒体

ウェブ限定

駐車場
無料駐車場あり。

伊豆沼・内沼はすまつりとは?

伊豆沼・内沼はすまつりは7月20日~8月31日に開催され、期間中は小型遊覧船に乗って、湖面いっぱいに咲き誇るハスの花を間近に見ることが出来ます。
はすの特徴として早朝に咲き昼には閉じる習性を持っているため、満開の花を見る為には午前中に遊覧船に乗るのがベストです!また、遊覧船の乗船時間は約25分です。(遊覧船のコースは沼の状況により異なる場合がございます。)

ご来場の皆様へのお願い

〇発熱、咳などの風邪の症状があったり、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。
〇マスク着用や咳エチケットなどの対策をお願いします。
〇ご来場の際は手指の消毒のご協力をお願いします。
〇会場内ではお互いに距離を十分とりつつ、譲り合って、密閉・密集・密接にならないよう、ご留意ください。