【11月3日締め切り】すずかけの里「牛たん餃子」を抽選で3名様にプレゼント


プレゼント 宮城

グルメ

【牛たん餃子(冷凍/10個入り×1パック) <3名様>にプレゼント】
「牛たんを活かしながら、どのようにして餃子として仕上げるか」 - 餃子職人が試行錯誤を繰り返し、ついに誕生した新商品です。伊達政宗の幼少期の故郷・大崎の厳選した素材を使用した餃子の餡を、一枚丸ごとの牛たんで包みました。牛たんのうま味がつまった逸品で、家呑みにもピッタリ!女性にも食べやすいサイズです。

餡には、荏胡麻(えごま)を加えた配合飼料で育てた石巻産のブランド豚のひき肉、県内産のニラやキャベツなど厳選した素材を使用し、味にとことんこだわっています。

関連リンク

すずかけの里

応募方法
下記「応募するボタン」をクリックし、必要事項を入力のうえご応募ください
応募締切
2020年11月3日(火・祝)
当選発表
当選者の発表は、11月の賞品発送をもって代えさせていただきます
サービス提供
社会福祉法人おおさきさくら福祉会 すずかけの里



餃子のおいしい焼き方

❖① フライパンに火をつける前にサラダ油をひきます。
❖② 冷凍のまま餃子を少し離して並べ、こげめがつくまで強火で焼きます。
❖③ 餃子にこげめがついたら、上から水を静かにかけます(餃子10個に対して水は約180cc)。
❖④ すぐにフタをして約5分間加熱します。
❖⑤ 5分後、フライパンの中のお湯がほとんどなくなっているか確認します(パチパチという音が目安)。
❖⑥ さらに中火で40秒ほど焼きます(小さじ2~3杯のゴマ油を入れると風味アップ)。
❖⑦ こんがりキツネ色になっていれば、焼き面を上にして盛り付けて完成です。

すずかけの里はJAF優待施設詳しくはこちら