【12月20日締め切り】創業文禄元年 家伝 翁飴総本家 古典銘菓「翁飴」を抽選で5名様にプレゼント


プレゼント 秋田

能代市は、秋田県北西部に位置し雄大な日本海、世界自然遺産「白神山地」、出羽丘陵の緑豊かな森林地帯に囲まれています。
この能代市を代表する伝統ある長寿の古典銘菓「翁飴」

グルメ

文禄元年(1592年)饅頭の製造で創業し、文化9年(1812年)に長寿銘菓「翁飴」を創製し以来一筋に全行程手造りの製法を頑なに伝統の味を守り続けています。
翁飴は、全国菓子大博覧会において過去8回受賞しており、1998年岩手菓子博においては最高賞・名誉総裁賞を獲得しました。

ご応募いただいた方の中から抽選で5名様にプレゼント!

アンケートに答えて「翁飴」を当てよう

関連リンク

桔梗屋 翁飴ホームページ

応募方法
下記「応募する」ボタンからご応募ください。
応募締切
12月20日(日)
当選発表
当選者の発表は12月下旬、商品の発送をもって代えさせていただきます。
サービス提供
桔梗屋

<桔梗屋ニュース>
2019年のことです、フィギュアスケート男子の羽生選手が人気ロックグループ「X JAPAN」のToshiさんに翁飴を差し入れたことから、注目が集まって全国でも話題になりました。


翁飴について

◆「翁飴」の味は、淡白ながら滋養に富み、餅のようにやわらかなゼリー状の透明な淡黄色で、一種独特な風味とほどよい甘さがあり口の中でとろりと溶けます。
◆伝統と上品な格調高い風格と端正な趣があり、健康食品として特に高齢者にも食べやすく長寿を願う意味からも「翁飴」と命名されたものです。現在も当時の製法を頑なに守り続けている、まさに秋田の郷土を代表する最高級銘菓の逸品です。

《基本情報》

秋田県能代市畠町6-8
TEL 0185-52-5853
(定休日:毎週木曜日、第1・3日曜日)
※その他、営業日についてはお問い合わせください。