【3月21日締め切り】新能代うどん「しらかみ美人」をプレゼント


冷やつけめんで召し上がれ

プレゼント 秋田

新能代うどん「しらかみ美人(4束入)」を抽選で5名様にプレゼント!

グルメ

香川県の讃岐うどんや秋田県湯沢市の稲庭うどんとは一味違った“細くツルツルした食感の新能代うどん「しらかみ美人」”

秋田には、日本三大うどんといわれる稲庭うどんのほか、各地域に根差した特徴的なうどんがあります。新能代うどん「しらかみ美人」は、原料にこだわり、水にこだわり、製法にこだわった心のこもった逸品です。世界自然遺産「白神山地」の恵みである「白神山水」「白神こだま酵母」ミネラルたっぷりの「白神の塩」を使用し、熟成発酵させた白神ブランドのうどんです。細い平打ちでツルツルとした食感とモチモチとした弾力のある麺に仕上げました。

関連リンク

創業60年の伝統と品質本位の麺づくり なべや製麺株式会社

応募方法
下記、「応募する」ボタンからご応募ください。
応募締切
3月21日(日)
当選発表
3月下旬の商品発送をもって代えさせていただきます。
サービス提供
なべや製麺株式会社

能代東雲うどん・能代片栗うどん「なべや製麺」

秋田県沿岸北部の能代市にある創業60年の伝統と品質本位の麺づくりに取り組んでいる「なべや製麺」は、昔ながらの能代片栗うどんや東雲平うどん、東雲そば、東雲そうめんなどを製造・販売しています。

しらかみ美人の特徴

名水「白神山水」、ミネラルたっぷりの「白神の塩」、白神山地の神秘「白神こだま酵母」を使用しています。世界自然遺産「白神山地」の恵みにこだわり熟成発酵させた白神ブランドうどん。

製法・材料のこだわり

厳選した小麦粉を原料として、麺本来の“味”と“風味”を生かすため、独自の手法により“熟成”させ、秋田の風土を生かした自然乾燥によりできあがった麺です。細い丸うどん(約1mm)でツルツルとした食感に仕上げた昔ながらの「能代片栗うどん。
小麦粉・塩・水だけを原材料としたシンプルな麺で小麦粉の味を生かした逸品です。コシが強くツルツルしゃっきりとした舌ざわりの良い麺は温めても、冷めてもおいしく召し上がれます。
<基本情報>
なべや製麺株式会社
〒016-0014 秋田県能代市落合字中大野台116-12
TEL 0185-52-5679
FAX 0185-52-5982
e-mail nabeya-a@shirakami.or.jp
営業時間 平日9:00~17:00
定休日  土曜・日曜