【4月18日締め切り】秋田生粋の珍菓・元祖 ゴマだれ「だまこ餅®」と「秋田みのり餅®」をセットでプレゼント!


だまこ餅と秋田みのり餅

プレゼント 秋田

秋田産のうるち米のお餅のなかに、あっさりとした絹ごしのゴマだれが入った「だまこ餅®」、黒蜜と焼きなこをブレンドしたたれが入った「秋田みのり餅®」です。
これぞ、秋田県民で知らない人はいない「お菓子のソウルフード」


秋田生粋の珍菓・元祖 ゴマだれ「だまこ餅®」と黒蜜きなこ「秋田みのり餅®」(各10個入)をセットにして抽選で5名様にプレゼント!
(冷凍でお届けします。)

グルメ

味と心でごあいさつ「セキト」
保存料などは使わずに、自然の素材を活かした身体に優しいお菓子を新鮮なうちにお客様へお届けしています。原料を大切に、からだに優しく、環境にも優しい美味しいお菓子を作っています。

関連リンク

株式会社セキト

応募方法
下記、応募ボタンからご応募ください。
応募締切
4月18日(日)
当選発表
4月下旬の商品発送に代えさせていただきます。
サービス提供
株式会社セキト

セキトの歴史

今から84年前の昭和12年、能代市上町にて創業者:関戸敬冶、キサのご夫婦で「おやき」の製造販売を始め、春は「志んこ®」、夏は「アイスキャンディー」、秋・冬は「おやき」を製造販売しておりました。昭和61年から「だまこ餅®」の製造販売を始め、今では作りたての美味しさを味わえるお菓子や自然素材のお菓子、季節限定のお菓子、慶事用お菓子など商品の幅は広く、どなたでも満足できる品揃えです。

昭和30年代「店舗の様子」

セキトのお菓子詰め合わせ

からだに優しい自然素材のお菓子ギフトは、様々な用途でご利用できます。
和菓子セットの「みちのくセット」は、杉の肌や諸越など色々な和菓子で能代を感じるセットです。
また、洋菓子セットの「味いろいろ」は、しっとり感・サックリ感など食感と味が楽しめます。
さらに和菓子・洋菓子の良いとこどりの「和洋詰め合わせ」も好評です。このほかにも、ご希望の品々で組み合わせをいただけます。

みちのくセット

セキトの能代“愛”

セキトのある秋田県能代市は、秋田県の北部、日本海に面した街です。南には“なまはげ”で有名な男鹿半島、北には世界遺産の白神山地。四季を通して海と山の豊富な幸に恵まれた能代の自然を大切に、そして末永く皆様に親しんでいただくために、能代にちなんだ名前をセキトのお菓子に託しています。
現在は、「セキト上町本店」と「バイパス店」の2店舗で営業しています。

セキト バイパス店

「セキトオリジナル」ギフト

んめものセット(お酒とお菓子の詰め合わせ)
能代と周辺地域の美味しい地酒とお菓子を組み合わせたセキトオリジナルギフトは、「酒っこ菓子っこ:んめものセット」(酒と菓子のうまいものセットのこと。)でお酒とのコラボレーション商品です。
(冷凍による地方発送はお取り扱いしておりませんのでご了承ください。)

セキトの能代“愛” part-2

●秋田県能代市のバスケットボールの名門「秋田県立能代工業高等学校」は、2021年4月から「能代工業」と「能代西」が統合し、「秋田県立能代科学技術高校」と校名が変わりますが、セキトは変わらずバスケ部を応援し続けます。

セキトでは、昭和58年から能代工高バスケ部を応援するお菓子「バスケの街®」の製造販売を行っています。

「バスケの街®」

ふんわり「ブッセ生地」で、クセのない「チーズクリーム」と爽やか「ゆずクリーム」をサンドしました。