旭市こだわりの食材をご自宅にお届け!オンラインイベント「旭の豚を丸ごと食べ尽くそう」(千葉県旭市:8月15日開催)


お届けする食材&調理イメージ
サンチュで巻いてさっぱりおいしい!

イベント 千葉

第一弾「野菜も忘れずにね!」編

その他イベント

旭市ブランド豚認知度向上企画第一弾‼
千葉県の北東部に位置し、豊かな自然を生かした農業が盛んな旭市が誇る食材セットをご自宅にお届けします。
イベントではバラ肉を使った焼きしゃぶをはじめ、肩ロースの焼肉などいも豚本来の美味しさを感じられる調理方法を現地の農家の方がご紹介。
さらに講師の浪川さんが作るこだわりのサンチュもお届け♪豚肉にも負けない美味しさです。皆さま野菜も忘れず食べましょう!
お送りする食材セットはフライパンでも調理できますが、ホットプレートや焼き肉プレートをご準備いただくと、ご一緒に焼きしゃぶや焼き肉をお楽しみいただけます。
また、参加者の皆さまには、カメラやマイクをオフにしてご参加をお願いします。質問については、「Q&A機能」で受付させていただきます。

開催場所

どこからでも参加可能(Cisco Webex Meetingsシステム使用) ※カメラOFFでごゆっくりお楽しみください。

開催日
8月15日(日)11:00~12:15
※後日見逃し配信あり
参加費用

会員割引有り

JAF会員3,600円/一般3,900円
※別途地域別送料あり
※材料費2人前

■地域別送料は以下をご確認ください。
A地域(送料1,320円)…宮城・福島・山形・茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・千葉・神奈川・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重
B地域(送料1,430円)…青森・秋田・岩手・大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・滋賀
C地域(送料1,540円)…広島・岡山・鳥取・島根・山口・愛媛・高知・香川・徳島
D地域(送料1,870円)…北海道・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
E地域(送料3,080円)…沖縄

申込方法

ウェブ 事前申込み 要予約

募集人数
50組(最少催行なし)※応募多数の場合抽選となります。
応募締切

8月1日(日)23:59

当選発表
8月2日(月)
問合せ先
JAF千葉支部 043-301-0800(平日9:00~17:30)
サービス提供
有限会社GFK、旭市観光物産協会

お届けする「旭市こだわり食材セット」はこちら

イメージ

いも豚肩ロース(300g)
いも豚バラ肉(200g)
豚レバースモーク(お試しサイズ)
サンチュ(20枚)
マッシュルーム(ホワイト&ブラウン)
ステーキスパイス

※目安2人前
※ステーキスパイスは旭市内製造ではありません

旭の「いも豚」知っていますか?

「ゆっくり美味しくなれ」と願いを込めたさつまいも育ちの健康豚

イメージ
実は旭市は、養豚の産出額が全国2位なのです!九十九里浜と利根川に囲まれた温暖で恵まれた環境で育てています。

--◇いも豚5つのこだわり◇--
1.いも類を配合したえさ
2.植物性原料を中心とした飼料
3.ビタミンE強化
4.最高の肉質
5.生産者の顔がわかる

▶「いも豚」の魅力詳細はこちらから
※旭食肉協同組合のウェブページに遷移します

旭市民も知らない豚肉の魅力をもっと全国に届けたい!

こんな想いから誕生した

『旭市ブランド豚認知度向上企画「旭の豚を丸ごと食べ尽くそう」』

企画は全3回を予定、その都度様々な豚肉の部位を皆さまにお送りします。(次回の部位もお楽しみに♪)
お手元に届いた食材の美味しい食べ方を、現地の方がオンラインで皆さまにお伝えします!

豚肉だけじゃない、旭にはこんな美味しい野菜もある!

浪川さん家の「サンチュ」をどうぞ♪

当日講師を務める有限会社GFK代表取締役浪川誠さん
「サンチュ」と言えば、焼肉の脇役とお思いですよね。いえいえ、浪川さん家のサンチュは主役級の美味しさなんです。
旭市の地下水をくみ上げて水耕栽培で育てており、ふんわり柔らかくて苦みがないのが美味しさのポイント。無駄な農薬を使わない減農薬農法に努めているので、安心して食べられます。
また、サンチュはβカロテン・ビタミンC・ビタミンAが豊富で、さらには良質な睡眠が期待できると話題のラクッコリコピンも含まれているので、美容と健康にとってもいい野菜です。
お肉に巻くのはもちろん、チョレギサラダやホットサンド、サンチュ炒飯などさまざまな用途でお使いいただけます。

▶浪川さん家のあおぞら農園ウェブサイト

豚レバーの食品ロスを「レバースモーク」が救う!

レバースモークのおいしい食べ方イメージ ※本イベントの内容ではありません
 外出自粛で飲食店への出荷がほぼ停止となり、レバーの約9割が廃棄となっていました。
そこで「一般家庭向けに豚レバーを使えないか」と、千葉県食肉公社が新商品の開発に着手。独自の調味液に漬けて氷温熟成し、桜チップでいぶして香り付けをした「豚レバースモーク」を作りました。
県内の道の駅や直売所で販売を始めたところ、評判を聞き付けた客が相次ぎ、売り切れの店も出たほどの美味しさ。

今回は、その「豚レバースモーク」をお試しサイズで同梱します。ぜひ、ご賞味ください♪