【7月11日締め切り】「皇室の名宝―皇室と九州をむすぶ美―」招待券を抽選で2組4名様にプレゼント


[後期展示]《動植綵絵》は会期中展示替えします

プレゼント 福岡

ペア招待券を抽選で2組4名様にプレゼント

チケット・宿泊券

会 期 : 7月20日(火)~8月29日(日)
会 場 : 九州国立博物館
休館日 : 月曜日 ※8/9・16は開館。8/10は休館。
開館時間 : 9:30~17:00 ※入館は16:30まで

期間中、展示替えがございます。
前期 : 7月20日~8月9日
後期 : 8月11日~8月29日

天皇陛下の御即位にともない、新たな時代を迎えました。新たな御代みよをことほぎ、新元号「令和」ゆかりの地、太宰府において、皇室の名宝をご紹介する展覧会を開催いたします。

本展は、宮内庁三の丸尚蔵館が所蔵する皇室のコレクションの中から、皇室の御慶事ごけいじに際して九州各地から献上された品々や、各時代の日本美術の名品をとおして、皇室の文化継承、皇室と九州の深いつながりをご紹介します。時代を越えて皇室が守り伝えてきた貴重なコレクションが、九州の地でまとまって公開される初めての機会です。
(皇室の名宝―皇室と九州をむすぶ美― 公式ホームページより引用)

関連リンク

皇室の名宝―皇室と九州をむすぶ美―

応募方法
下記応募するボタンにてご応募ください
応募締切
7月11日(日)
当選発表
7月中旬の賞品発送をもって代えさせていただきます。
サービス提供
九州国立博物館

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間お出かけの際は予防対策を徹底し、密を避けてお過ごしください。
また施設の営業時間等やイベントの内容は変更になる場合がございます。事前にご確認ください。


[前期展示]《蒙古襲来絵詞》は会期中展示替えします

[後期展示]