「いま、自然を考える」小谷村の自然と歴史を学ぶ「千国街道 塩の道」千国越えコース (長野県小谷村:10月3日開催)


なし
塩の道千国越えコース・栂池
なし
塩の道千国越えコース・弘法の清水

イベント 長野

小谷村(おたりむら)の自然と歴史を学ぶ「千国(ちくに)街道 塩の道」千国越えコース

自然体験イベント

かつて日本海から松本城下まで牛や馬を使って塩や海産物を運んだ道で小谷村はその要所として栄えていました。現在は気軽に自然を満喫できるトレッキングコースとして整備されています。
このイベントでは、歴史ロマンあふれる古道「千国街道 塩の道」千国越えコースを約3時間半ガイドと一緒に歩き、自然と歴史について学びます。小谷村郷土館を出発し、栂池高原まで約7kmのコースです。
当日は塩の道ウォークスタンプラリーもお楽しみいただけますので、ぜひご参加ください。
また栂池高原到着後は自由解散となりますので、散策、昼食は各々で楽しんでいただけます。

開催場所

「千国街道 塩の道」千国越えコース (北安曇郡小谷村千国乙) ※集合場所は「小谷村郷土館」です。

地図を見る

開催日
2021年10月3日(日)  9:00~12:30 ※雨天決行、荒天中止
※当日の状況で時間が前後する可能性があります。
参加条件

会員限定

グループの中にJAF会員がいること 
参加費用

1名 1,500円 ※参加費にはガイド料、史料館3館の入館料、保険料が含まれています。※参加者プレゼントとして小谷村オリジナルグッズをご用意しております。 ※このイベントに昼食は含まれておりません。

申込方法

ウェブ 事前申込み 要予約

お申し込み受付を締め切りました。
募集人数
40名 (最少催行20名) ※応募多数の場合抽選
応募締切
2021年8月31日 (火) 23:59
お申し込み受付を締め切りました。
当選発表
9月上旬までにメールにて結果をお知らせいたします。
問合せ先
JAF長野支部 026-226-8456(平日9:00~17:30) ※土日祝は休み
協力
(一社)小谷村観光連盟
駐車場
あり(無料)※村営駐車場もしくは小谷村役場駐車場がご利用いただけます。

・集合(小谷村郷土館)と解散場所(栂池高原)は異なります。 解散場所からお帰りの際に、バスをご利用いただけます。 ※バス料金は参加費に含まれておりません。
・駐車場は当日の状況により変更となる可能性がございます。変更の際は別途ご案内いたします。
・当選確定後、キャンセル日(9月30日(木)12:00)を過ぎてのご変更、参加お取り消しの際はキャンセル料が100%発生いたします。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントでは以下の対策を行います】
 ~参加者の皆様へ~
・当日は受付時に検温を実施します。
・参加者はマスクの着用をお願いします。
・イベント前に手指の消毒を行います。
・イベント中は参加者同士の距離を保ってください。
・参加者同士大きな声での会話はご遠慮ください。
 ~スタッフについて~
・検温を実施し、風邪や発熱の症状があるスタッフは参加しません。
・イベント中は手指のアルコール消毒を定期的に実施し、スタッフおよびガイドはマスクを着用いたします。


「塩の道」のイベント詳細や、会場周辺の飲食店、宿泊施設はこちらからご確認いただけます。