【10月25日締め切り】「函館市・森町・今金町の特産品」を抽選で合計9名様にプレゼント


プレゼント 函館

JAFMate「日本の魅力、再発見」から美味しいものをお届け!
北海道 道南地区ならではの商品をお楽しみください!

グルメ

応募方法
下記応募するボタンよりご応募ください。
応募締切
10月25日(月)まで
当選発表
12月頃の商品発送をもって代えさせていただきます。
サービス提供
株式会社 函館カール・レイモン 森町 今金町

函館市

函館カールレイモンソーセージ詰め合わせセット(CR-300R)

ドイツ伝統の製法

60余年にわたり、北海道の函館でハム・ソーセージ作りに情熱を注いだ、マイスター カール・ワイデル・レイモン。彼が伝えたドイツ伝統の製法は、脈々と受け継がれています。

彼が生まれ育ったドイツの農家では、昔から冬の間の保存食としてハムやソーセージを作っていました。そのためか彼は、「母親が子供に食事を作るときのような愛情と気配り」を食品づくりの信念としていました。「ごまかしがない」「手抜きをしない」ことを大切にしました。

函館カール・レイモンはその志とドイツ伝統の製法を継承しています。

CR-300R

森町

いかめしセット

いかめし、白いかめし(帆立貝柱入り・がごめ昆布入り)、いかめしになれなかったイカ、昆布もなか、かぼちゃペーストのセットです。

①「いかめし」
いかをやわらかく仕上げ、ごはんといかの絶妙なバランスと中のごはんまで味がしみこんでいる逸品です。
②「白いいかめし(帆立貝柱入り)」
旨味が詰まっており、黄金色の貝柱がゴロゴロと入っており、食べごたえ抜群。
③「白いいかめし(がごめ昆布入り)」
昆布の旨味がご飯に染みわたっていて、深い味わいが楽しめます。
④「いか飯になれなかったいか」
大きすぎたり小さすぎたりするいかをタレでおいしく煮込みました。ごはんにピッタリのおいしさです。
⑤「昆布もなか」
昆布と白餡の甘みが調和して後を引く美味しい和菓子です。
⑥「かぼちゃペースト」
駒ケ岳山麗で有機栽培されたかぼちゃをうらごしした逸品です。

森町が誇る逸品をぜひご堪能下さい。

今金町

今金男しゃく 1箱10㎏

令和元年9月にGI(地理的表示産品)に認定され、プライスリーダーにもなっている今金男しゃく。国内で一部の有名な市場にしか出荷されている希少品。厳しい品質検査を通過した証、金のラベルが目印です。
でんぷん質をたっぷり含んだホクホクでなめらかな食感が特徴の幻のじゃがいもです。

今金男しゃく 1箱10㎏