【10月31日締め切り】「海軍グルメ食べ比べセット」を抽選で5名様にプレゼント


海軍グルメ食べ比べセット

プレゼント 京都

海軍グルメ食べ比べセットを抽選で5名様にプレゼント

グルメ

海軍の料理教科書が残る舞鶴から、本場の海軍グルメを2種類お届けいたします。
ぜひご自宅でビーフシチューとカレーの食べ比べをお楽しみください。

関連リンク

舞鶴市観光情報:公式ホームページはこちら

応募方法
下記「応募する」ボタンより
応募締切
10月31日(日)
当選発表
11月上旬の賞品発送をもって代えさせていただきます
サービス提供
舞鶴市

京都府舞鶴市・秋の観光スポットと旬の味覚をご紹介!

舞鶴市は、リアス式海岸が複雑に入り組んだ天然の良港を持ち、緑の山々に囲まれ自然豊かな美しいまちです。
海軍ゆかりの軍港や赤れんが倉庫、京町屋が建ち並ぶ城下町などのスポットがあり、豊かな歴史を体感できます。
また、新鮮な魚介や海軍グルメも楽しめます!

※緊急事態宣言が発出されている地域においては、掲載施設の営業時間短縮及び臨時休業などが見込まれます。
 事前に状況をホームページ等でご確認の上、ご利用いただきますようお願いします。

舞鶴赤れんがパーク

明治から大正にかけて海軍が築いた赤れんが倉庫。
ノスタルジックな雰囲気が漂います。
現在は飲食店やお土産屋さんが入る観光スポットとなっており、映画やドラマのロケ地としても有名です。
今年は海軍舞鶴鎮守府開庁120年にあわせた飾りつけが行われ、フォトジェニックスポットもたくさんあります!

所在地:舞鶴市字北吸1039-2
駐車場:80台(無料)
HP:https://akarenga-park.com/

おすすめの秋グルメ「のどぐろ」「海軍カレー」

のどくろ 旬:9月~10月頃
秋が旬の海鮮は何といっても「のどぐろ」です。
引き締まった身に程よくのった脂、コクのある味わいで、お刺身はもちろん煮ても焼いても美味しいです。

また、「海軍カレー」や「海軍ラムネ」など海軍ゆかりのグルメも充実しています。
赤れんがパークや街のいたるところで味わえるので、ぜひ試してみては?

道の駅 舞鶴港とれとれセンター【JAF会員優待施設】

干物 イメージ

日本海の幸が楽しめる道の駅。
新鮮な魚・カニ・貝・エビなどをその場で調理し、海鮮焼きやお刺身にして食べられるサービスが大好評です。
ご来店の際、2階事務所にてJAF会員証を提示すると、とくとくクーポンがもらえます。
※優待内容の詳細はJAFナビをご覧ください。

所在地:舞鶴市下福井905
駐車場:200台(無料)
HP:https://toretore.org/