【11月30日締め切り】「小松基地空上げ(こまつきちからあげ)600g」抽選で3名様にプレゼント


プレゼント 石川

クイズに答えて応募しよう!
小松基地空上げ(こまつきちからあげ)600gを抽選で3名様にプレゼント!

グルメ

★★平成28年度 石川ブランド認定製品 ★★霊峰白山を望む、小松市の町屋の一角にある昔ながらのお肉屋さん「中出精肉店」創業から50年以上変わらぬ製法と味を守り続け、 お肉はもちろん、調味料から炭に至るまで石川県産を使用し、ひとつひとつ手作業で作っているこだわりの逸品です。

小松基地空上げ(からあげ)とは?
航空自衛隊の隊員食堂で もっとも人気のある、からあげ。 これを空自全体で「より上を目指す」という意味を込め「空上げ」と呼称しています。各基地でオリジナル空上げ(からあげ)を作っています。

応募方法
下記「応募する」ボタンよりご応募ください。※ご応募には会員ログイン(登録無料)が必要です。
応募締切
11月30日(火)
当選発表
当選者の発表は、12月中旬の賞品発送をもって代えさせていただきます。クール(冷凍)便でお送りします。
サービス提供
中出精肉店

小松基地空上げ(からあげ)が出来るまで

塩麹・酒粕に漬け込む

発酵食品である塩麹・酒粕への漬け込みは、モモ肉・ムネ肉を問わず仕上がりが柔らかくジューシーになります。ほんのりと口の中で広がる酒粕の上品な香りをお楽しみください。

小松大麦味噌を加える

小松市が自信を持って推す「大麦味噌」の風味を加えたオリジナル空上げ(からあげ)です。

衣に米粉を用いて揚げる

小松市産食材の利用を促進し、小松基地と地域の連携を深めています。

完成!

とてもまろやかな空上げ(からあげ)の完成です!