JAFデー「美味しいコーヒーの淹れ方オンライン教室」(2022年1月22日開催)


イメージ

イベント 大阪

JAFデー「美味しいコーヒーの淹れ方オンライン教室」

JAFデー

お申込みの枠に余裕があるため締め切りを1月10日(月)23:59までに延長いたしました。皆様のご参加をお待ちしております。
※1/3までにお申込みいただいた方へは、1/6に詳細についてメールにてご案内いたします
※1/4以降お申込みいただいた方は1/11に当落結果についてメールにて通知いたします

コーヒーの知識や
美味しい淹れ方をご自宅で実践しながら楽しく学べます。
ご自宅へコーヒー豆をお届けするので、コーヒーを淹れるご用意をお願いいたします。
初心者にもおすすめのお得なドリッパー・サーバー付プランもございます♪
イベント終了後、参加いただいた方を対象にアーカイブ配信もおこなうので、後で見返すことも可能です。
※本イベントはオンラインで配信をするイベントです。ご自宅からパソコンやスマートフォンでご参加ください

開催場所

オンライン開催(Web会議システム「Zoom Cloud Meetings」使用)

開催日
2022年1月22日(土) ①10:00~②14:00~(各回約1時間)
参加条件
・JAF会員であること
・インターネット環境がある方
参加費用

1端末あたり受講料 1,200円材料費・お土産代・送料込)
+2,000円でドリッパー・サーバー付プランに変更可

申込方法

ウェブ 事前申込み 要予約

下記「申込はこちら」ボタンよりお申込みください※12/14(火)よりお申込みが可能です
募集人数
各回50端末(最少催行各回20端末)※応募多数の場合抽選
応募締切
2022年1月10日(月)23:59
※2022年1月10日(月)23:59以降のキャンセルおよび返金はお受けいたしかねます
当選発表
1/3までにお申込みいただいた方へは、1/6に詳細についてメールにてご案内いたします ※1/4以降お申込みいただいた方は1/11にメールにて通知いたします※メール受信制限をされている方は、「@jafnavi.jp」のドメインを受信可能に設定してください
問合せ先
JAF大阪支部 072-645-1300(平日10:00~17:00)
サービス提供
三喜屋珈琲㈱
関連リンク

【公式】三喜屋珈琲株式会社

【イベントに関する注意事項】
・通信に係る費用はお客様にてご負担ください。
・キャンセル可能日を過ぎた場合のキャンセルについては返金いたしかねます。
・材料は1/17までにお届けいたします。※配送状況によってはお届けするお日にちが前後する可能性があります
・材料は1端末につき1セットお届けいたします。
・PCやスマートフォンなどの端末、およびオンライン配信を視聴できる通信環境が必要です。
・講座の様子や映像・音声を録画および撮影させていただく場合があります。その場合は個人が特定できないよう配慮した上で、広報物にて使用させていただく場合があることをご了承くださいますようお願いいたします。


イベント内容

ご自宅でも美味しいコーヒーで至福のひとときを

■コーヒー基礎知識講座
コーヒーインストラクター講師でもある三喜屋珈琲社長・園田高久氏より、生豆と焙煎豆での香りや見た目の違い、健康効果やコーヒーの樹についてなど、もっとコーヒーを楽しむための基礎知識をレクチャーいただきます。

■ドリップ体験
美味しく淹れるコツを丁寧に教えていただきながら、実際にコーヒーをドリップします。
ご自宅にある電気ケトル・やかんなど、コーヒーを淹れる用意をしてお待ちください。
またドリッパー・サーバーをお持ちでない方は、ドリッパー・サーバー付の受講プランをお申込みください。

■質疑応答
講義中の疑問などにわかりやすくお答えします。
講師への質問・相談はチャットにて受付いたします。

■ご参加いただく方にご用意いただくもの
・パソコンやスマートフォン
・お湯(電気ケトル・やかんなど)
・コーヒーカップもしくはマグカップ
・小さめのボウルなど深さのある食器(ドリップした後のフィルターを置くために使用します)
・ドリッパー
・サーバー

ご自宅へお届けするもの

お送りするコーヒー豆

・焙煎豆2種(各約10g・1人分)
・生豆(約10g)
・ドリップ体験用竹炭焙煎ロイヤルブレンド(約15g)
・コーヒーフィルター2枚
・お土産用ドリップコーヒー各1枚(和菓子に合う珈琲 和、竹炭焙煎ロイヤルブレンド)

【お送りする豆の品種】
■アラビカ種(ブラジル産)
香りやコクに優れており、世界のコーヒー総生産の60%を占めている品種です。

■カネフォラ種(インドネシア産)
別名はロブスタ種で、アラビカ種より香りや個性が控えめで、インパクトのある苦みが特徴です。
インスタントコーヒーや缶コーヒーなどに多く使われています。

■ドリップ体験用竹炭焙煎ロイヤルブレンド
竹炭による芳ばしい香りと口あたりの良いマイルドコーヒーです。

初心者の方にもおすすめ!お得なドリッパー・サーバー付プラン

ドリッパー・サーバー
初心者の方やコーヒーを淹れる道具をお持ちでない方にもおすすめの、お得なドリッパー・サーバー付プランをご用意しております。
受講料に+2,000円でご自宅までお送りいたします(送料込)。
※写真のサーバー・ドリッパーは十分な数をご用意しておりますが、ご希望のお客様が大変多い場合に限り、同等品をお届けする可能性があります

お申し込みの前に必ずご確認ください

参加に際してのご案内、注意事項はこちら

【参加に際してのご案内】
・ご参加される方は当選メール送付時にお送りするURLをクリックし、事前登録を済ませてください。
・ブラウザでご視聴いただく場合は、事前登録完了後にお送りするメールより「ここをクリックして参加」を押下しご参加ください。ブラウザでのご視聴が難しい場合、「Zoom Cloud Meetings」を事前にダウンロードいただく必要があります。
・お申込み前に「参加前の動作確認はこちら」ボタンより、インターネット接続のテストをお願いいたします。
・事前登録がうまく完了できなかった場合「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードいただき、当選メールに記載のミーティングID・パスワードを入力しご参加ください。
・オンラインイベントへの参加方法は、下記の「Zoom Cloud Meetingsについてはこちら」をクリックしご確認ください。