国指定重要文化財 志摩【お抹茶セット100円引】


期間限定優待 石川

国指定重要文化財 志摩

名所・旧跡

江戸時代のお茶屋の建物で、優美で繊細な造りが見学できます。

優待内容
お抹茶セット利用 100円引
※通年優待との併用可
※他の優待・割引等との併用不可
優待期間
2022年7月1日(金)~2022年9月30日(金)
利用方法

アプリクーポン

注文時にJAFアプリクーポン画面をご提示ください。

※既にJAFスマートフォンアプリをお持ちの方は 「クーポンを利用する」をタップするとクーポン画面が開きます(アプリが起動します。)。

アプリをお持ちでない方は「アプリ詳細・ダウンロードボタン」をクリック(タップ)してください。
※JAFスマートフォンアプリは、最新版へアップデートのうえご利用ください。
※アプリの使用にはログイン認証が必要です。
※クーポンの利用方法・条件などの詳細はアプリでご確認ください。
対象人数
1グループ
所在地

石川県金沢市東山1-13-21

地図を見る

電話番号
076-252-5675
サービス提供
国指定重要文化財 志摩
関連リンク

公式ホームページ

掲載媒体

アプリクーポン ウェブ限定

ご注意
アプリクーポンはJAFスマートフォンアプリをダウンロードいただいている方のみご利用いただけます。
※ご利用方法などの詳細は 「JAFスマートフォンアプリ」のクーポン画面でご確認ください。
※アプリクーポンのご利用にはアプリのダウンロードとログインが必要です。ログインには会員番号が必要になります。

国指定重要文化財

「志摩」は、文政三年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、これまで手を加えることなく、江戸時代そのままに残っており、学術的にも貴重な文化遺産として高く評価されています。

客間

お茶屋は、2階を客間とし、押し入れや物入れ等は作らず、あくまでも遊興を主体とした粋な造りとなっています。お客が床の間を背にして座ると、その正面が必ずひかえの間となり、襖がひらくと同時に、あでやかな舞や遊芸が披露されます。

寒村庵

「寒村庵」ではお抹茶をいただくことができます。金沢の伝統ある和菓子と共に、お庭を眺めながら静かな一時をすごせます。