【1月31日締め切り】大和郡山市 金魚すくいのオリジナルポイを抽選で15名様にプレゼント


大和郡山市オリジナルポイ イメージ
ポイ3種 イメージ

プレゼント 奈良

大和郡山市 金魚すくいのオリジナルポイ(3種類)を抽選で15名様にプレゼント

グッズ

大和郡山市は奈良県の北部にあり、お城と金魚が有名です。

中でも郡山城は、1580年筒井順慶の築城に始まる大和で最も大規模な城郭で、近世期には豊臣家、水野家、松平家、本多家、柳澤家の居城でした。近年には天守台の整備も完了し、早春には梅や春の桜も有名です。
また、日本有数の金魚養殖の産地であり、金魚すくいを競技として位置づけた「全国金魚すくい選手権大会」は毎年8月に開催され、すっかり大和郡山市の夏の風物詩となっています。

金魚の町である大和郡山市を感じられる、オリジナルの絵柄入りのポイ(3種類)をプレゼントいたします。実際に手に取っていただくと、独特のワクワクした感情が沸き上がること間違いありません。

金魚をモチーフとしたモニュメントが至るところに見られる大和郡山市に、この機会に訪れてみませんか。

関連リンク

【公式】大和郡山市

応募方法
下記応募ページからご応募ください
応募締切
1月31日(火)23:59
当選発表
2月中旬までに賞品発送をもって代えさせていただきます
サービス提供
大和郡山市

大和郡山市内の魅力を、一部ご紹介いたします♪

桜と大和郡山城 イメージ

古くから桜の名所としても知られる大和郡山城は、春になると城跡一帯が桜の花で包まれ、この時期に開催される「お城まつり」にはたくさんの人で賑わいます。

大和郡山 お城まつり(時代行列)イメージ

1961年に郡山城の天守台や周りの石垣に積み込まれた石仏ならびに城史有縁の諸霊を慰めるために始められた、伝統と歴史のある行事です。

全国金魚すくい選手権大会 イメージ

3分間に1枚のポイで何匹の金魚をすくえるかを競う、全国金魚すくい選手権大会。大和郡山市の夏の風物詩です。