【2月3日締め切り】逸翁美術館 2023展示I「絵画で『女子会!』 ー描かれた女性たちー」ご招待券を抽選で10組20名様にプレゼント


大原呑舟筆「浮世絵美妓図屏風」(右隻)
木谷千種筆「舞姫図」

プレゼント 大阪

逸翁美術館 2023展示I「絵画で『女子会!』 ー描かれた女性たちー」ご招待券を抽選で10組20名様にプレゼント

チケット・宿泊券

2023展示I「絵画で『女子会!』 ー描かれた女性たちー」
古来よりさまざまな絵画に女性の姿は描かれてきました。
例えば、西王母のような伝説上の存在や、楊貴妃などの歴史上の人物だけでなく、市井で生活している名もない女性たちも含まれます。描かれ方はさまざまで、美しい装いの女性を描いたいわゆる美人画もあれば、恐ろしい異形の存在に変化した姿で描かれたりもします。風俗図などでは、活き活きと暮らす町の女性たちの姿は、見ているだけで元気になるような楽しさがあり、遊里内の遊女や芸妓の姿を描いた絵画や屏風では、彼女たちの美しい装いも見所です。
今回の展示では、絵画や絵巻物を中心に、描かれた女性たちの姿を見ていきます。絵画での女子会をお楽しみください!

【会期】1月21日(土)~3月12日(日)
【開館時間】10:00~17:00(入館は16:30まで)
【休館日】月曜(祝日・振替休日の場合は翌日)

関連リンク

【公式】逸翁美術館

応募方法
下記応募するボタンより
応募締切
2月3日(金)
当選発表
2月中旬の賞品発送をもって代えさせていただきます
サービス提供
(公財)阪急文化財団 逸翁美術館