JAFデー 「JAF×ディルマ アイスティーの楽しみ方講座」(オンライン:6月29日開催)


イベント オンライン開催

JAFデー

暑い季節には、冷たくて爽やかなアイスティーが飲みたくなりますね。お気に入りの紅茶をアイスティーにしてたっぷり常備しておきたいものです。
アイスティーはペットボトルを買って飲む機会が多くなり、「アイスティーを自分で作る」という場面にはなかなかならないかもしれません。でも、ちょっとしたワンポイントで手軽においしく作れます!

アイスティーは普段は温かくカップで飲む紅茶を、つめたく冷やして楽しむもの。とてもシンプルで、保存料や添加物もないので自然の紅茶本来のおいしさを楽しんでいただけます。お気に入りの紅茶とグラスで、「自分で作るアイスティー」を楽しみましょう!

開催日時
2024年6月29日(土)10:00~11:30(予定※進行状況などにより終了時間が若干前後する場合がございます。)
開催場所

ZOOM

募集定員
50名
※最少催行人数 20名
参加費用

1,040円(講師代、サンプル紅茶、紅茶ギフト付き)

申込方法

ウェブ 事前申込み 要予約

下の「申し込む」ボタンからお申し込みください。
締切日
2024年6月16日(日)
当選発表
2024年6月17日(月)に送信するメールにて代えさせていただきます。
サービス提供
ワルツ株式会社

講師の先生のご紹介

ディルマジャパン認定茶講師 BELL
=========================================
心を豊かにするお茶時間、ティーサロン‐T42 主宰‐。
海外から見る日本文化、お茶とお菓子・食事とのペアリング、テーブルコーディネートなど、お茶についての知識にプラスアルファのあるティーレッスン内容で、毎回満席となる人気講座を開催。
=========================================

イベント内容

①ディルマブランド紹介 ※講師紹介…簡単な「ディルマ」についてのご紹介
②基本の紅茶のおいしいいれ方…基本の紅茶のいれ方(HOT)を実演
③【基本編】アイスティーのいれ方…基本のアイスティーのいれ方を実演
④【応用編】アイスアレンジティーのご紹介…実際につくったアイスティーでセパレートティーをつくります

 

サンプル紅茶・ギフト紅茶

紅茶サンプル(ティーバッグ詰合せ)
イベント中にアイスティーを一緒にいれる用と復習用のサンプル紅茶です。

紅茶ギフト(フレーバーティー・バラエティパックとグルメ・バラエティパックの詰合せ。)
・フレーバーティー・バラエティパック
それぞれの紅茶が、どのような香り・味わいなのか、お試し的に少しずつ楽しんでいただける、贅沢な紅茶詰め合せパックです。その日の気分に合わせて、楽しむスイーツに合わせて、楽しくチョイスいただけます。
・グルメ・バラエティパック
ディルマのなかでも、世界中の紅茶愛飲家を魅了し続けている「グルメ・シリーズ」。オーソドックスな紅茶のセレクションです。そのグルメ・シリーズのなかでも4種類を少しずつ詰合せにしたのが「グルメ・バラエティパック」です。

イベント参加後のアンケートに回答いただいた方にプレゼント

ミニ・ギフト・オブ・ティー
世界で人気のセイロン紅茶の味わいを、少しずつお楽しみいただける詰め合わせです。

事前にご準備いただくと良いもの

イベントでは実際に紅茶をいれる時間を設けます。ぜひ、ご一緒に紅茶をいれてみてください。後日ご参加いただいた方限定でアーカイブ配信を予定しております。
≪準備しておくと良いもの≫
・紅茶を抽出するポット(なければカップでも)×2
・熱湯
・氷
・背の高いグラス
・ストロー
アレンジティーでジュースや炭酸水を使用して簡単セパレートティーを予定しております。
・ジュース(白濁したものがおすすめ)
・炭酸水

参加に際してのご案内

コンピュータまたはモバイル デバイスでZoomミーティングに参加する前に「Zoomミーティングのダウンロードはこちら」より Zoomをダウンロードできます。 Zoomがインストールされていない場合は、ミーティングに参加するためのリンクをクリックすると、Zoomをダウンロードしてインストールするように求められます。
・ Zoomミーティングへの参加方法は「Zoom ミーティングの参加方法はこちら」をクリックし、ご確認ください。
・ 参加前にインターネット接続のテストが可能です。「Zoom テストミーティングに参加してインターネット接続をテストする場合はこちら」をクリックし、テストを実施してください。
・ 参加用のURL(PC・スマートフォン・タブレット用)、ミーティングIDはイベント前日にメールでお送りします。