【4月18日締め切り】佐野美術館ペア招待券を抽選で3名にプレゼント


プレゼント 静岡

佐野美術館 ペア招待券3名様にプレゼント

チケット・宿泊券

関連リンク

佐野美術館ホームページ

応募方法
下の「応募する」ボタンよりご応募ください。
応募締切
4月18日(木)
当選発表
4月下旬の賞品の発送をもって代えさせていただきます。
サービス提供
公益財団法人 佐野美術館

チケットの使用可能期間:2024年4月20日(土)~6月9日(日)

没後5年 いのちの鼓動を描く 日本画家・堀 文子
堀文子は「花の画家」と呼ばれました。代表作《幻の花 ブルーポピー》は82歳のときの作品です。自らヒマラヤに登り、孤高の佇まいを描き上げました。堀文子はあくなき探求心で世界中を旅しました。画家として貫いたのは、さまざまな命のかたちを描くことでした。いかなる環境でもたくましく適応する動物、時季に必ず花を咲かせ実る花木、何億年も変わらぬ姿で生き続ける微生物…。それらの姿に畏敬の念と人智を超えた美しさを見出し、表現してきました。本展は、堀文子の没後5年を機縁とした回顧展です。画業80年の代表作をはじめ、旅先でのスケッチなど約60点を通じて、堀文子が、生きとし生けるものから受けた感動の軌跡を、堀文子自身の言葉とともにたどります。(施設ホームページ引用)

佐野美術館はJAF会員優待施設です。

【受付時にJAF会員証をご提示ください】入館料10%割引

※他の割引や優待等との併用不可