【5月31日締め切り】特別展「描く人、安彦良和」ペアご招待券を抽選で10組20名様にプレゼント


プレゼント 兵庫

兵庫県立美術館 特別展「描く人、安彦良和」ペアご招待券抽選で10組20名様にプレゼント
※招待券の使用期限:9月1日(日)まで

チケット・宿泊券

6月8日(土)~9月1日(日)の会期で特別展「描く人、安彦良和」が開催されます。本展は『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザイナー兼アニメーションディレクターであり、漫画家としても活躍する安彦良和(やすひこ・よしかず)の創作活動を展望する回顧展。1947年北海道遠軽町に開拓民の3世として生まれた安彦氏は大学では学生運動に参加しました。その後上京してアニメ制作に従事したのち漫画家に転身するという激動の半生を振り返ります。アニメや漫画など、特定のジャンルに注目した安彦氏の個展はこれまでにも開催されてきましたが、本展は少年期、青年期の歩みを振り返りながら、多彩な分野の作品を取り上げ、そこに共通するテーマに迫ります。世界初公開のものを含め、約1,400点の資料が展示されます。

関連リンク

【公式】特別展「描く人、安彦良和」

応募方法
下記「応募する」ボタンよりお申し込みください ※電話・郵便でのお申し込みはできません
応募締切
2024年5月31日(金)
当選発表
6月上旬の賞品発送をもって代えさせていただきます
サービス提供
兵庫県立美術館

兵庫県立美術館について

兵庫県立美術館は、阪神・淡路大震災からの「文化の復興」のシンボルとして、2002年(平成14)神戸東部新都市(HAT神戸)に開館しました。世界的に著名な建築家・安藤忠雄氏によって設計された建物は、北には六甲山系を、南には瀬戸内海と神戸港の風景を望む美しい環境に位置します。延床面積・約28000㎡という西日本最大級の規模を誇る館内には展示室をはじめ、美術情報センターなど、さまざまな施設があります。また、屋外にも彫刻作品や、建築と風景を楽しめるスペースがあります。

◇施設情報◇

@Nobutada Omote
■所在地
〒651-0073
神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1(HAT神戸内)
>地図を見る
■電話番号
078-262-1011
その他詳細につきましては、公式ウェブサイトをご確認ください。
【公式】兵庫県立美術館
■JAF通年優待
【優待内容】観覧料 団体割引適用(特別展・常設展のみ)
【対象人数】会員含む5名まで
【利用方法】会計時にJAF会員証をご提示ください。
※他の割引・優待等との併用不可
通年優待の詳細はコチラ