秋から冬の富士山西麓エリアを満喫!「2022富士山西麓周遊ドライブスタンプラリー【第2期】」

富士山西麓エリアを周遊して全6個のスタンプを集めよう!

対象スポットに行ってGPSでスマホスタンプを集める。特典応募はお手持ちのスマホから!

富士山西側に位置する富士山西麓エリア。富士宮市、富士河口湖町の二つのエリア。県境を越えての魅力あるシーズンのドライブスタンプラリー。一年を通じて多種多様なアクティビティ体験ができます。そして3ヵ所スタンプゲットで特産品をもらっちゃおう!さらに6ヵ所全てのスタンプを集めるとダブルチャンスでコンプリート賞にもご応募できます!応募者多数の場合は抽選となります。【状況により内容が変更となる場合があります。】

期間
2022年11月1日(火)〜2023年1月31日(火)
エリア
静岡県富士宮市・山梨県富士河口湖町

2022富士山西麓周遊ドライブスタンプラリー【第2期】

静岡県・山梨県にそれぞれ3つのスポットがございます。

全6カ所のスタンプスポットを周遊し賞品に応募しよう!

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社。富士山世界文化遺産構成資産の1つで、全国に1,300余りある浅間神社の総本宮。本殿、拝殿、楼門などは徳川家康により寄進されたもの。家庭円満、安産、恋愛などのパワースポットとしても知られています。

陣馬の滝

陣馬の滝。猪之頭・五斗目木川にかかる素朴で美しい滝。源頼朝が巻狩りの際に近くに陣を張ったところからその名がつけられています。

山宮浅間大社

富士山本宮宣言大社の期限となる神社で、富士山をご神体として祀っています。社殿が存在せず、遥拝所から富士山を臨む参拝形式で、古の富士山信仰を今に伝える神社です。

山梨県立富士山世界遺産センター

山梨県立富士山世界遺産センターは、人々の心を惹きつける神聖で荘厳な山である富士山の魅力を、パネルや映像を取り入れ、体感的にわかりやすく紹介しています。展示を通して、豊かな自然と人々の営みが生み出した信仰と芸術、時空を超えて広がり続ける世界遺産富士山の世界を体験・体感してください。 2階の展望広場は富士山の撮影スポットとしても人気でお土産ショップ・カフェもございます。

精進湖他手合浜

精進湖他手合浜。明治時代に「東洋のスイス」として紹介され、多くの外国人観光客が訪れてきた精進湖。北西岸からの富士山は、手前の側火山「大室山」を抱いているように見えるため「子抱き富士」と呼ばれている。≪ポスター掲示:他手合浜トイレ内≫

河口湖ハーブ館

河口湖ハーブ館。ハーブ関連のグッズや山梨土産を多数取り揃えております。買い物・体験教室・カフェが入っている入館無料の観光施設です。

ゲットしよう! スタンプを集めてもらえる特典

富士急ハイランドフリーパスポート

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
6個
当選人数
3組6名

※画像はイメージ

「鹿カレー&チーズケーキ」のセット

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
3個
当選人数
5名

※画像はイメージ

ドライブスタンプラリーの楽しみ方

1. ユーザー登録する

		ドライブスタンプラリーにユーザー登録する

ドライブスタンプラリーを開くと、開催中のラリーが一覧表示されます。

まずはユーザー登録してください。詳しくは「ドライブスタンプラリーについて」でご確認ください。

※アプリのインストール不要で、誰でもスマートフォンで参加できます。

2. ラリーに参加する

ドライブスタンプラリーに参加する

参加したいドライブスタンプラリーを見つけたら、「参加する」ボタンを押すとラリーに参加できます。

準備ができたら、いよいよドライブへ出かけましょう!

3. スタンプを集める

ドライブスタンプラリーのスタンプをQRコードで押す

スタンプスポットに着いたら、位置情報やQRコードを使ってスタンプをゲットしてください。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

4. 特典をゲットする

ドライブスタンプラリーの特典を見る

必要数のスタンプを集めると、特典が付きます。
ドライブスタンプラリーの「特典」またはこのページの特典紹介欄をチェックしてください。

※スマートフォンでアクセスして、ご参加ください。

お問い合わせ先
JAF静岡支部 054-654-1515
お問い合わせ時間
10:00~17:00

※土日祝日、年末年始を除く