ヨッシースタンプ×うきは&八女をめぐる旅~トンネルで繋がるフルーティーなスタンプラリー・秋~

フルーツとお茶が有名♪観光スポットをめぐる、まったりドライブ旅

スマホでかんたん!スタンプを集めて特産品のプレゼントを当てよう!

うきは市・八女市がおすすめする観光地をスポットに選定!
秋コースでは地域の歴史を学べる施設やお買い物のできる道の駅・直売所などを巡るスタンプラリーとなっています。
喧騒から離れた場所で、自然豊かな美しい景色に癒される旅はいかがでしょうか。
期間
10月1日(土)〜12月31日(土)
エリア
福岡県 うきは市・八女市

※スマートフォンでアクセスして、ご参加ください

ドライブで巡ろう! スタンプ設置ポイント

八女市岩戸山歴史文化交流館  いわいの郷

岩戸山古墳をはじめ八女古墳群から出土した貴重な資料を展示するとともに、各種体験事業やイベントなどの情報発信を通じて、世代や地域を超えた交流と郷土愛が育まれる施設です。

道の駅たちばな

令和2年8月にお食事処が新しくオープン。ジャンルの異なる飲食店がたちばなの季節の恵みをふんだんに使った料理を提供します。物産館では、採れたて新鮮な農産物や地元産の食材にこだわった田舎ならではの商品を販売しています。

星野村農産物直売所 びそん

星野村で採れた新鮮な野菜、おばしゃんたちの愛情がいっぱい詰まった手作り加工品、品質日本一を誇る玉露など美味しいものをたくさん準備しています。

石井農園(秋のフルーツ狩り)

ていねいに、こだわって作られた「富有柿」の柿狩り。ぜひ石井農園のこだわりをご堪能ください♪

居蔵の館

うきは市吉井町の重厚な町並みを形成した土蔵造り。明治末期に建てられ、大正初期に改築されたもので、精蝋業で財をなした大地主の分家の住居でした。
※スポット予定でした「杉工場」は都合によりスポット中止となりました。それに伴い、コンプリート賞は5スタンプで応募可能です。

ゲットしよう! スタンプを集めてもらえる特典

特産品詰合せ(5,000円相当)賞品

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
5個
当選人数
20名

※画像は特産品詰合せ(5,000円相当)のイメージ

特産品詰合せ(3,000円相当)賞品

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
4個
当選人数
30名

※画像は特産品詰合せ(3,000円相当)のイメージ

このほかにも色々な特典付きのドライブスタンプラリーを実施中!
詳しくはドライブスタンプラリーの紹介ページをご確認ください。

ドライブスタンプラリーの楽しみ方

1. ユーザー登録する

		ドライブスタンプラリーにユーザー登録する

ドライブスタンプラリーを開くと、開催中のラリーが一覧表示されます。

まずはユーザー登録してください。詳しくは「ドライブスタンプラリーについて」でご確認ください。

※アプリのインストール不要で、誰でもスマートフォンで参加できます。

2. ラリーに参加する

ドライブスタンプラリーに参加する

参加したいドライブスタンプラリーを見つけたら、「参加する」ボタンを押すとラリーに参加できます。

準備ができたら、いよいよドライブへ出かけましょう!

3. スタンプを集める

ドライブスタンプラリーのスタンプをQRコードで押す

スタンプスポットに着いたら、位置情報やQRコードを使ってスタンプをゲットしてください。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

4. 特典をゲットする

ドライブスタンプラリーの特典を見る

必要数のスタンプを集めると、特典が付きます。
ドライブスタンプラリーの「特典」またはこのページの特典紹介欄をチェックしてください。

※スマートフォンでアクセスして、ご参加ください。

お問い合わせ先
JAF福岡支部 092-841-7670
お問い合わせ時間
10:00~17:00

※土日祝日、年末年始を除く