豊後高田市×宇佐市コース

~大自然、海、温泉で癒しの時間。レトロモダンを楽しめる旅~

スマホでかんたん!スタンプを集めて賞品を当てよう!

豊後高田市・宇佐市の自治体がオススメする観光地をスポットに選定!キャンプ場や温泉など、2つの自治体の魅力を堪能できるスタンプラリーとなっています。

期間
7月1日(金)〜12月31日(土)
エリア
大分県 豊後高田市・宇佐市

※スマートフォンでアクセスして、ご参加ください

ドライブで巡ろう! スタンプ設置ポイント

①双葉の里

未だ破られない前人未到の69連勝を達成した「不世出の横綱」双葉山の故郷である宇佐市。化粧まわしなどが展示された資料展示室や、特産品販売所などの施設があります。

②福巌寺閻魔洞

院内町二日市にあり、江戸時代中期である正徳2年(1712年)に造られた閻魔洞。閻魔洞の前には三途の川を連想させる小さな池があり、その池に架かる石橋が指定史跡の羅漢橋です。

③昭和ロマン蔵

明治から昭和にかけて大分県きっての豪商であった野村家の倉庫(昭和10年頃の建築)を改造し、“昭和の町”のランドマーク(中核施設)となった『昭和ロマン蔵』。 ここはオート三輪車『ミゼット』をはじめとする自動車など、なつかしい昭和が満載で再現されている『昭和のテーマパーク』です。

④並石ダムグリーンランド こっとん村

桜や紅葉の名所として有名な並石ダムグリーンランド。世界的なアーティスト勅使川原三郎氏の作品がダム周辺に点在し、景観とアート作品を眺めながらの散策を楽しめます。

⑤鬼会の里歴史資料館

天念寺に隣接する「鬼会の里」には、国指定の重要文化財である「阿弥陀如来立像」が展示されています。また、豊後高田そばを提供する食堂や修正鬼会を体験できるシアターや天念寺耶馬・無明橋を渡る体験ができるVRも設置されています。

⑥スパランド真玉

真玉温泉は、およそ670年の文献に記述されており、その歴史は古く、泉質も良いと評判の温泉です。毎分400Lの豊富な湯量を活かした大浴場のほか、露天風呂や泡風呂、うたせ湯など充実した設備が人気です。

⑦長崎鼻リゾートキャンプ場(花キッチン fiore)

国東半島の先端近くに位置し、周防灘に面した風光明媚な長崎鼻リゾートキャンプ場。コテージ、バンガロー、テントサイトなどが揃います。ビーチを眺めながら、長崎鼻に咲く花々の種からとれたオイルをふんだんに使用したメニューが楽しめます。

ゲットしよう! スタンプを集めてもらえる特典

豊後高田 特産品詰め合わせセット(3,000円相当)

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
3個
当選人数
5名

イメージ(画像は1万円分の賞品となります)

開運 宇佐勝ちえび(1袋30g)

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
3個
当選人数
12名

イメージ

豊潤 純米吟醸酒大分三井(清酒16度)720ml

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
7個
当選人数
6名 

※未成年者は応募できません。

イメージ

長崎鼻リゾートキャンプ場宿泊券

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
7個
当選人数
2名

イメージ

真玉温泉山翆荘ペア宿泊券

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
7個
当選人数
3名

イメージ

このほかにも色々な特典付きのドライブスタンプラリーを実施中!
詳しくはドライブスタンプラリーの紹介ページをご確認ください。

ドライブスタンプラリーの楽しみ方

1. ユーザー登録する

		ドライブスタンプラリーにユーザー登録する
ドライブスタンプラリーを開くと、開催中のラリーが一覧表示されます。

まずはユーザー登録してください。詳しくは「ドライブスタンプラリーについて」でご確認ください。

※アプリのインストール不要で、誰でもスマートフォンで参加できます。

2. ラリーに参加する

ドライブスタンプラリーに参加する
参加したいドライブスタンプラリーを見つけたら、「参加する」ボタンを押すとラリーに参加できます。

準備ができたら、いよいよドライブへ出かけましょう!

3. スタンプを集める

ドライブスタンプラリーのスタンプをQRコードで押す
スタンプスポットに着いたら、位置情報やQRコードを使ってスタンプをゲットしてください。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

4. 特典をゲットする

ドライブスタンプラリーの特典を見る
必要数のスタンプを集めると、特典が付きます。
ドライブスタンプラリーの「特典」またはこのページの特典紹介欄をチェックしてください。

※スマートフォンでアクセスして、ご参加ください。

お問い合わせ先
JAF大分支部 097-567-7000
お問い合わせ時間
10:00~17:00

※土日祝日、年末年始を除く