「くるくる回ろう鳴門」ドライブスタンプラリー

鳴門市内をくるくる回るスタンプラリー

鳴門市内をくるくる回ってスタンプをゲットしよう!

鳴門の渦潮を含む自然を満喫したり、鳴門の歴史や芸術を学んだり、名物を味わったり。鳴門市内の人気スポットをくるくる回るラリーです。 
対象スポットを巡り、5つ以上のスタンプを集めて応募するとエコバッグや鳴門の名産品などが抽選で当たります。
 鳴門の渦潮のようにくるくる観光施設を回りましょう!

期間
2022年10月1日(土)〜2022年12月28日(水)
エリア
徳島県鳴門市
  
※電子スタンプラリー参加者の皆さまへ
電子スタンプを取得するため、各施設に入場する際は、その施設の“ルールを必ず守る”ようお願いいたします。
最新情報はドライブスタンプラリーページもしくは鳴門市うずしお観光協会ホームページ( https://naruto-kankou.jp/ )をご確認ください。

スタンプ取得場所や現地特典など、予告なく変更・中止となる場合があります。
新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底のうえご参加をお願いいたします。
新型コロナウイルスの感染状況によっては、スタンプラリーの内容を変更、もしくは中止する場合があります。

 

ドライブで巡ろう! スタンプ設置ポイント

★★★ スタンプ設置ポイント一覧 ★★★

大鳴門橋遊歩道渦の道

大鳴門橋の橋桁空間に設置された海上遊歩道。450m先の展望室まで渦潮と鳴門海峡の景色を楽しむことができます。

大鳴門橋架橋記念館エディ

鳴門の渦潮と大鳴門橋をテーマにしたミュージアム。4K360°シアターや体験型デジタルアトラクションなどを通じて、徳島県の文化や自然を学ぶこともできる施設です。

エスカヒル・鳴門(展望施設)

瀬戸内国立公園 鳴門公園内にある観光施設。 全長68mのエスカレーターを上った先にある屋上展望台からはこれぞ鳴門!のダイナミックな景色をお楽しみいただけます。

亀浦漁港(うずしお汽船)

比較的小型な「うずしお汽船」は、大型の船より海面が近く、渦潮に対して船を接近させることができるため、潮流の迫力を間近でダイレクトに感じる小型船ならではの観潮が可能です。

亀浦観光港(うずしお観潮船)

ゆったり観潮ができる大型船「わんだーなると」や水中展望室から海中の渦潮の様子が観察できる小型船「アクアエディ」にて観潮が可能です。 ※「アクアエディ」については、事前予約要。

大塚国際美術館

世界26カ国の西洋美術史を代表する絵画約1,000点を陶板で、原寸大に再現した「陶板名画美術館」。

鳴門市ドイツ館

板東俘虜収容所で過ごしたドイツ兵と地域の人々との交流の様子を展示した史料館。アジアで初めてコンサートとして全楽章演奏したベートーヴェンの「交響曲第九番」初演を体感できる「第九シアター」は見所です。

道の駅「第九の里」物産館

産直コーナー「旬の市」の生産者が提供する旬の果物や、地元酒造メーカーの純米大吟醸酒粕を使用したオリジナルジェラート、地元生産者による新鮮野菜、なると金時、わかめなどが購入可能です。

鳴門市賀川豊彦記念館

「友愛・互助・平和」を説いて、社会と平和のために生きた、鳴門市が世界に誇る「賀川豊彦」の生涯と業績を紹介するミュージアム。賀川の蔵書や著作物、関係書籍などが閲覧可能です。

道の駅くるくるなると

県内で18番目の道の駅として開駅。一日丸ごと楽しめる「体験型食のテーマパーク」。お食事処、ジップラインやキッズスペース、芝生広場の遊具など設備も充実。農産物マルシェや鮮魚、惣菜、精肉店、そして地元食材を使用したお土産品など取り揃えている。

ゲットしよう! スタンプを集めてもらえる特典

コウノトリエコバッグ

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
5個
当選人数
30名

鳴門市うずしお観光協会オリジナルエコバッグ

鳴門の名産品詰め合わせセット(5,000円相当)

種別
抽選プレゼント
必要スタンプ
8個
当選人数
10名

※画像はイメージ

糸わかめ、茎わかめ入り焼肉のたれ、お百姓さんが作ったスイートポテト、徳島ラーメン、鳴門鯛魚醤味付海苔、なると金時芋けんぴ、花れんこんれんこんピクルスの詰め合わせセット


 

 

このほかにも色々な特典付きのドライブスタンプラリーを実施中!
詳しくはドライブスタンプラリーの紹介ページをご確認ください。文中のリンクはこのように下線を表示します。外部リンクはウィンドウアイコンを表示し、ターゲットとツールヒントを設定します。

※補足テキストは少し小さい文字サイズです。

ドライブスタンプラリーの楽しみ方

1. ユーザー登録する

		ドライブスタンプラリーにユーザー登録する

ドライブスタンプラリーを開くと、開催中のラリーが一覧表示されます。

まずはユーザー登録してください。詳しくは「ドライブスタンプラリーについて」でご確認ください。

※アプリのインストール不要で、誰でもスマートフォンで参加できます。

2. ラリーに参加する

ドライブスタンプラリーに参加する

参加したいドライブスタンプラリーを見つけたら、「参加する」ボタンを押すとラリーに参加できます。

準備ができたら、いよいよドライブへ出かけましょう!

3. スタンプを集める

ドライブスタンプラリーのスタンプをQRコードで押す

スタンプスポットに着いたら、位置情報やQRコードを使ってスタンプをゲットしてください。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

4. 特典をゲットする

ドライブスタンプラリーの特典を見る

必要数のスタンプを集めると、特典が付きます。
ドライブスタンプラリーの「特典」またはこのページの特典紹介欄をチェックしてください。

※スマートフォンでアクセスして、ご参加ください。

お問い合わせ先
JAF徳島支部 088-625-6511
お問い合わせ時間
10:00~17:00

※土日祝日、年末年始を除く