大阪えぇとこナビ~初夏の体験・遊びスポット特集~

大阪のお得な会員優待情報をお届けする「大阪えぇとこナビ」。
今月は新緑の季節にぴったりなおでかけスポットをご紹介します。
ほかにも、大阪府内で使えるおすすめの会員優待情報をご紹介していますのでぜひご覧ください♪

家族みんなでLet’s Drive 初夏の体験・遊びスポット特集

JAF会員優待を使っておトクにおでかけしませんか?

新緑と初夏の風が気持ちいい季節。今月は豊かな自然が自慢の「南河内エリア」より、JAF会員優待を思いっきり活用できる3つのコースをJAF職員が取材してきました!ドライブの途中に立ち寄りたい道の駅や日帰り温泉の情報も一緒お届けしますので、ぜひお出かけの参考にしてください。

かわいい動物と自然に癒やされる♪初夏の1Dayドライブ

ワールド牧場

ワールド牧場は河南町にある「人と自然と動物たちとの心のふれあい」をコンセプトとした体験型テーマパークです。
ヤギやヒツジのエサやり体験や曳き馬(乗馬)体験などができ、動物とのふれあいを楽しむことができます。園内で販売しているヤギひつじのエサを持ってふれあい放牧場にに入ると元気いっぱいの動物たちが大喜びでそばに来てくれますよ。
JAFスタッフのおすすめは「ヤギのお散歩」です。かわいいヤギとのんびりと園内をお散歩をするととっても幸せな気持ちに(ヤギのお散歩は5月中旬頃から再開予定。それまでは仔ヤギのミルクやり体験を実施)。子供向けの遊具やBBQができるエリア、併設の日帰り温泉「天然温泉 一乃湯」などもあり1日中楽しめるスポットです。

【所在地】南河内郡河南町大字白木1456-2(≫地図を見る
【駐車場】500台(無料)
【公式】ワールド牧場(外部サイトに遷移します)
※天然温泉 一乃湯は土日祝のみ営業


ヤギのお散歩がおすすめ!

乗馬体験もできます

芝生広場から大阪平野が一望できます

併設の「天然温泉 一乃湯」もお見逃しなく

千早川マス釣場

千早川マス釣場は、四季折々の自然が美しい金剛山国定公園内にある手ぶらで釣りが楽しめるスポットです。
釣り具などはすべてレンタルOK!エサがコーンやイクラなので手や服が汚れてしまう心配がありません。比較的簡単に釣りあげることができるのでお子様や初心者でも安心してご利用いただけます。
釣った魚は敷地内の食堂で塩焼きや唐揚げに調理してもらい食べることも可能です。JAFスタッフのおすすめは釣りたてのお魚を唐揚げで食べること。熱々サクサクのお魚にお塩をかけて食べるととても美味しいのでぜひ試してみてください。

【所在地】南河内郡千早赤阪村大字千早1262-4(≫地図を見る
【駐車場】150台(無料)
【公式】千早川マス釣場(外部サイトに遷移します)

自然豊かなマス釣場です

誰でも簡単に釣ることができます

塩焼きや唐揚げで食べられます

とても美味しいです!

道の駅 かなん

牧場や釣りでたっぷり遊んだあとは、JAF会員優待でひんやり冷たいアイスクリームを食べませんか?
「道の駅 かなん」は、大阪中心部から南大阪地域を通過し、奈良と直結する国道309号沿いにあります。 豊かな自然ときれいな水に育まれた新鮮野菜や果物をはじめ、ブランド米やなにわの伝統野菜の販売も。ぜひ立ち寄ってみてください。

【所在地】南河内郡河南町大字神山523-1(≫地図を見る
【駐車場】40台(無料)
【公式】道の駅 かなん(外部サイトに遷移します)

レッツコギコギ!自転車と地元野菜で元気いっぱいドライブ

関西サイクルスポーツセンター

関西サイクルスポーツセンターは、自然の中でさまざまなアトラクションや自転車を楽しむことができるスポットです。
見た目も楽しい変わり種自転車や初夏の風を感じられるサイクリングコースなどお気に入りのアトラクションがきっと見つかります。
JAFスタッフのおすすめはスリリングな体験ができる自転車版ジェットコースター「サイクルコースター モッズ」。コースターについているペダルを力を合わせてコギコギしてゴールを目指してくださいね!

【所在地】河内長野市天野町1304(≫地図を見る
【駐車場】1,000台(有料)
【公式】関西サイクルスポーツセンター(外部サイトに遷移します)

みんなでコギコギ!

かわいいキノコの自転車を発見

力をあわせてこぎます

自転車版ジェットコースター!!

道の駅 奥河内くろまろの郷

道の駅 奥河内くろまろの郷は、地産地消レストランや農産物直売所など奥河内ならではの自然の恵みに出会うことができる「食べて・遊んで・体験できる」スポットです。
ビジターセンターではJAF通年優待でお得にソフトクリームが購入できます。季節ごとのフレーバーが販売されていますので、ぜひ旬の味を食べてみてください!

【所在地】河内長野市高向1218-1(≫地図を見る
【駐車場】300台(無料)
【公式】道の駅 奥河内 くろまろの郷(外部サイトに遷移します)

天然温泉 風の湯 河内長野店

めいっぱい体を動かして遊んだ後は、JAF会員優待が使える「天然温泉 風の湯」 で汗を流してさっぱりしませんか?
毎分60L湧出する河内長野温泉を源泉にもち、さまざまな種類の露天風呂・内風呂がを楽しめます。また、「橙幻院(とうげんいん)」ではトルマリン石を使用した「岩盤浴」と岩塩を壁面に使用した「岩塩浴」が楽しめます。

【所在地】河内長野市上原西町15-1(≫地図を見る
【駐車場】あり(無料)
【公式】天然温泉 風の湯(外部サイトに遷移します)

あなただけの「オリジナルはにわ」を作る!体験&スイーツドライブ

河内こんだハニワの里 大蔵屋

世界遺産に登録されている古市古墳群の中心に位置し、粘土を使った「はにわづくり」が体験できるスポットです。
スタッフの丁寧な説明とアドバイスで初めてでも自分だけのオリジナルはにわを完成させることができます。
はにわの歴史や古墳についてのお話もあるのではにわに詳しくなれるかも!?
JAFスタッフも体験し、時間を忘れて没頭しました!作っていくうちにどんどん愛着がわく“マイはにわ”。焼き上がるまでの約2か月間もウキウキしながら待つことができるおすすめのスポットです。

【所在地】羽曳野市誉田3-22-21(≫地図を見る
【駐車場】あり
【公式】河内こんだハニワの里 大蔵屋(外部サイトに遷移します)
※埴輪作り体験は要予約


はにわの顔出しパネルがお出迎え

JAFハニワ運転中♪

完成しました

約2か月後に焼き上がります

ばいせん工房珈琲倶楽部 道の駅しらとりの郷店

はにわ作りを楽しんだ後は、JAF会員優待を使って美味しいパフェを食べにいきませんか?
ばいせん工房 珈琲倶楽部は世界の珈琲豆を50種類集めた自家焙煎珈琲店です。お店に併設されているカフェスペースでは自慢の珈琲とともに大人気のパフェが販売されています。7月31日までJAFアプリクーポンが使える「いちじくパフェ」はイチジクソフト、イチジクのドライフルーツ、イチジクジャムが入っていてイチジク好きにはたまらない1品です。JAFスタッフのお気に入りは、JAF通年優待が使える「古市古墳パフェ」。かわいいハニワのクッキーとハートのマシュマロが乗っていて写真映えも抜群!はにわ作りの記念にぜひ食べてみてくださいね。

【所在地】羽曳野市埴生野975-3(≫地図を見る
【駐車場】272台(無料)
【公式】ばいせん工房珈琲倶楽部 道の駅しらとりの郷店(外部サイトに遷移します)

ぱんろ~ど 道の駅しらとりの郷店

道の駅 しらとりの郷のなかにある、カフェレストランを併設したベーカリーショップです。カフェレストランでは茹で上げパスタやあつあつドリア、豊富なドリンクメニューもあるので、ドライブのお食事にぴったりです。
パンのテイクアウト、カフェレストランでのお食事ともにJAF通年優待が使えますのでおトクにおいしいお食事をお楽しみください。

【所在地】羽曳野市埴生野975-3(≫地図を見る
【駐車場】272台(無料)
【公式】ぱんろ~ど 道の駅しらとりの郷店(外部サイトに遷移します)

道の駅 近つ飛鳥の里・太子

国道166号線沿いにある、大阪で2番目にできた道の駅です。太子町で穫れた新鮮な野菜や果物、加工品などを購入することができます。JAF通年優待がご利用いただける「太子リッチジェラート」は太子町で穫れた旬の野菜や果物を使用しており、素材そのものの味を活かしたナチュラルな味わいが魅力のジェラートです。ぜひ太子町の旬の味をお楽しみください。

【所在地】太子町大字山田2254-3(≫地図を見る
【駐車場】29台(無料)
【公式】道の駅 近つ飛鳥の里・太子(外部サイトに遷移します)

あわせて読みたい!大阪のおトクに遊べるスポット特集

JAF会員優待で夏のお出かけをもっとおトクに!キッズプラザ大阪やレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪など、JAF会員優待で「おトクに遊べるスポット」をご紹介します。