淡路島で獲れた、プリプリたこの本格ピッツァ!

関西ご当地情報グランプリ2020夏

あなたが食べたいメニューはどれだ?

ご当地情報グランプリ2020夏「優待施設のテイクアウト・お取り寄せメニュー特集」
お店の味を、おうちでも愉しもう♪
関西各支部のJAF職員がおすすめする、優待施設のテイクアウトやお取り寄せメニューを紹介しています。

投票受付は8月31日(月)17時で終了しました。たくさんのご投票ありがとうございました!

淡路島産の新鮮な食材を使った、テイクアウトメニューで大人気のピッツアを楽しもう!

施設名:クラフトサーカス(兵庫県淡路市野島平林)

淡路島のたこと地元ハーブのジェノベーゼピッツァ

淡路島のたこと地元ハーブのジェノベーゼピッツァ 2,480円(税別)

今年から始めた新メニューのピッツァのなかでも、多くのお客様に好評なのがこの一品。テイクアウトするもよし、そのまま店内で召し上がってもよし。地元淡路の漁港で水揚げされた新鮮なたこを贅沢に使い、これも地元産のバジルを生かし、色合いも鮮やかで風味豊かに仕上がっています。

わんちゃん島ピザ ペットと一緒に、おいしいピザを楽しめる!

わんちゃん島ピザ 680円(税別)

淡路島産の米粉を使った生地に、ブロッコリーやミニトマトを並べ、具材は淡路鶏もしくは淡路島産シーフード。グルテンフリーで、チーズも低塩分のマスカルポーネを使用し、健康にも配慮しています。サイズは15センチ、骨型で見た目もかわいい、わんちゃん用の島ピザです。

淡路島の海沿いの空間を舞台とし、開放感あふれるシーサイドマーケット&レストラン

夕陽100選に選ばれた淡路島の海と夕陽の景観を楽しみながら、飲食・ショッピング・パフォーマンスを堪能できる、遊び心あふれたリゾート空間です。

デッキにはハート型の撮影スポットも
店長の河上誠さんにお話をうかがいました。
JAF「お店のコンセプトや、セールスポイントはなんでしょうか?」
河上さん「施設名は、クラフト=手作り、サーカス=人が集まる場所というイメージが由来です。私たちは地方創生を目的とし、地元の食材を積極的に活用しています」
JAF「ピッツァのメニューが豊富ですね」
河上さん「はい。今後もテイクアウトできるピッツァは、お客様の反応を見ながらメニューを入れ替えますので、毎年違う味を楽しめますよ」
JAF「開放的なスペースがいっぱいありますね」
河上さん「アメリカの西海岸をモデルに、淡路西海岸ブランドの価値を高めていこうと考えています」
JAF「どんなお客様が多いですか?」
河上さん「ロケーションがSNS映えだと評判になり、20~30代のカップルや友達同士が多いですが、最近はファミリー層のお客様も増えてきていますよ」
JAF「これからのお店の取り組みは?」
河上さん「 近隣にある他の
淡路島西海岸施設との周遊企画を検討しています」


JAF兵庫支部職員が試食!

地元食材をたっぷり使ったピッツァを試食
JAF兵庫支部の職員が、実際にクラフトサーカスさんのご自慢メニュー ピッツァを試食させていただきました。
もちろん、トップで紹介した「淡路島のたこと地元ハーブのジェノベーゼピッツァ」です。
右側の今年入社したS職員。
「コリコリとした淡路島のたこの食感が心地よく、バジルの風味が口いっぱいに広がります。直径40cmのピッツァとお店のロケーションも相まって、アメリカの西海岸にいるような気分になれますよ。サイズは大きいですが、薄焼きの生地なので食べきれるところも魅力です」
そして左側の昨年入社のT職員
バジルの風味と淡路島のたこが合い、味も見た目も楽しめます。写真映えもするので女子会でもオススメ。直径40㎝のBIGサイズのピッツァということで食べきれるか不安でしたが、女性2人でもペロっといけそうです! 」

手のひらに余るほどの大きさ

手のひらに乗せてみました。びっくりするほど大きいですね。
味はもちろん、鮮やかな色彩は視覚的にも満足いただけます。

ペットのわんちゃんへ!わんちゃん島ピザ(シーフード)

骨の形をした「わんちゃん専用のピザ」。画像のシーフードのほかに、淡路鶏トッピングのものもあります。(お値段は同じく税別680円)テイクアウトはもちろん、50席ある店内ドッグテラスでお客様やわんちゃんも、一緒に召し上がっていただけます。

お店から瀬戸内海が望めます

広々とした空間の店内
屋外に設置されたスパンロッキングチェア

この店では、JAF会員優待が使えます

アクセスは神戸淡路鳴門自動車道 淡路I.C.から車で10分

クラフトサーカス外観 象さんがいっぱい♪

★会員優待★

食事の方 指定のソフトドリンク1杯進呈
(注文時JAF会員証提示・会員含む5名まで)
※テイクアウトも優待対象
※他の優待・割引等との併用はできません
※ピッツァなど商品メニュー内容は予告なく変更する場合があります。

★施設概要★

住所   〒656-1724 兵庫県淡路市野島平林2-2
電話番号 0799-82-1855

ほかのメニューも必見!