16,000個売れている新感覚スイーツ「アンドリューのエッグタルト」をご紹介!

関西ご当地情報グランプリ2020夏

あなたが食べたいメニューはどれだ?

ご当地情報グランプリ2020夏「優待施設のテイクアウト・お取り寄せメニュー特集」
お店の味を、おうちでも愉しもう♪
関西各支部のJAF職員がおすすめする、優待施設のテイクアウトやお取り寄せメニューを紹介しています。

投票受付は8月31日(月)17時で終了しました。たくさんのご投票ありがとうございました!

アンドリューのエッグタルトとは?

エッグタルト (イメージ)
多いときは1日に16,000個も売れるアンドリューのエッグタルト。
生地からひとつひとつ手作りにこだわり、出来たてのものをお届けしています。
アンドリューのエッグタルトはアンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたマカオ発祥のお菓子です。
パリパリでサクサクなタルト生地と、卵と生クリームをぜいたくに使用した濃厚なクリームが特徴です。濃厚なのに甘すぎず、ひとつ食べた後もうひとつ食べたくなるおいしさで、幅広い世代の方々に人気があります。



高好社長に取材しました!

熱い思いを聞かせてくださった高好社長

アンドリューのエッグタルトを運営するケンズパス(株)の高好社長に、お店や商品への思いを取材させていただきました!
【おいしいものを世界から】
「海外でみつけたおいしいものを、日本でも食べていただきたい」そんな思いから、20年前より関西を中心に展開されています。
マカオの人々が「世界で1番おいしいお菓子」と自賛するほどのエッグタルト!20年間レシピはそのままで、変わらぬおいしさと1人でも多くの人に食べていただきたい、知っていただきたいという熱い思いをもって提供されています。

【おいしい笑顔を拡げたい】
お店の強みは「おいしいのは当たり前。商品だけでなく、人のぬくもりを感じていただけるお店であること」とおっしゃっていました。「おいしいものを食べて笑顔になってほしい」という強い思いをもって「お客様を大切に」スタッフ全員が誇りをもって商品を提供しているところに、とても魅力を感じました。

高好社長おすすめの食べ方

濃厚でなめらかなクリームがつまってます!(イメージ)
【1】温める
表面にアルミホイルをかけ、様子を見ながらオーブントースターで5~10分。
生地はサクサク、中のクリームはとろっとしたエッグタルトが愉しめます。
【2】冷やす
冷蔵庫でよく冷やしてください。
中のクリームがプリンのようになり、上品でなめらかな味わいをお愉しみいただけます。
【3】凍らす
ひとつずつラップで包み、冷凍庫で1~2時間凍らしてください。
アイス感覚で愉しめ、凍らすことによってさっぱりとした味わいに。今の季節にぴったりです!

★シナモンパウダー・ホワイトシュガーをトッピングするのもおすすめです★

試食しました!

エッグタルトを頬張るJAF職員
【JAF職員による食レポ】
初めてエッグタルトを食べましたが、生地はサクサク、中のクリームは濃厚・なめらかでありながら甘さも控えめで、何個でも食べられます!毎日食べたいぐらいおいしく、とても幸せな気分になりました。ぜひ多くの方に食べていただきたいです。

人気タルトTOP3!

どれを食べるか迷う、見た目もかわいいタルト(イメージ)

定番のエッグタルトの他にも季節に合わせた様々な種類のタルトをご用意しています。

人気タルトTOP3!

【1位】アンドリューのエッグタルト
圧倒的に人気なアンドリューのエッグタルト!(上段中央)

【2位】ショコラ

甘すぎずショコラの香りがたっぷり。クリーミーな味わいです(上段左)

【3位】ストロベリー
フレッシュで甘酸っぱいイチゴの味わいを愉しめます(上段右)

キャラメル

ホイップクリームやたっぷりのクルミを使用した食感も愉しめるタルトです(下段左)

抹茶あずき
抹茶の風味を生かした、甘さ控えめの大人のタルトです(下段中央)

マロン

大粒の栗が丸ごと1個のった濃厚な味わいのタルトです(下段右)

※店舗によりメニューが異なる場合があります

「アンドリューのエッグタルト」でJAFの会員優待がご利用できます!

道頓堀本店は近鉄・阪神線大阪難波駅から歩いてすぐ!
【優待内容】おひとりにつきタルト5個購入ごとに、エッグタルト1個進呈
【対象人数】会員含む3名まで
【利用方法】注文時にJAF会員証提示
※他の優待・割引等との併用不可
※詳細はJAFナビでご確認ください

ほかのメニューも必見!