おうちでぜいたく気分!ホテルニューオータニ大阪の高級ふかひれ

関西ご当地情報グランプリ2020夏

あなたが食べたいメニューはどれだ?

ご当地情報グランプリ2020夏「優待施設のテイクアウト・お取り寄せメニュー特集」
お店の味を、おうちでも愉しもう♪
関西各支部のJAF職員がおすすめする、優待施設のテイクアウトやお取り寄せメニューを紹介しています。

投票受付は8月31日(月)17時で終了しました。たくさんのご投票ありがとうございました!

絶品・高級ふかひれをぜいたくにお取り寄せ!

ホテルニューオータニ大阪 中国料理「大観苑(たいかんえん)」で人気の「ふかひれの姿煮」をご紹介します。

ふかひれの姿煮(イメージ)

創業当時から変わらない、「大観苑」オリジナルのタレが人気の秘密。お店で食べてから、その味の虜になる人も多い人気No.1メニューです。あっさりとしながら味わい深い醤油餡、何度もこした純度の高い上湯(しゃんたん)スープと、特製のネギ油でじっくりと煮込まれたふかひれは絶品です。

こだわりのポイント

乾燥させたヨシキリザメのふかひれ
国産のヨシキリザメを、乾燥した状態で仕入れるのが独自のこだわり。その後、お店で丁寧に下ごしらえし、蒸していきます。そうしてできあがったふかひれの姿煮は、口の中に入れると、醤油餡が絡んだ繊維がほろほろほどけます。ぷりぷりとした歯ごたえがあり、口いっぱいに幸福感が広がります。

白ごはんといただくのが一番のぜいたく!

試食させていただいたふかひれ
取材に伺い、こだわりの逸品を実際に試食させて いただきました。ふかひれの繊維と醬油餡が白ごはんとよく絡み、ふかひれとタレの旨味を際立たせます。
残ったタレもごはんにかけて最後の一口まで愉しめました。取材メンバーは、ふかひれ初体験! 未知の食感とこだわりのタレに舌鼓を打ちました。

テイクアウト・お取り寄せも!

お届けイメージ
そんな「ふかひれの姿煮」が、お客様の声によりテイクアウトとして実現しました。ご家庭でぜいたくなひとときを味わってみませんか?大切な人への贈り物としても最適です。
テイクアウトやお取り寄せのふかひれも、ご注文をいただいてから、ひとつひとつ丁寧に作られています。 10分ほど湯煎するか、電子レンジで温めるだけで、本格的な高級中国料理をご家庭で味わえます。

【テイクアウト価格(税込)】
Lサイズ(1個入り)12,960円
Lサイズ(2個入り)24,840円
Mサイズ(2個入り)15,120円

※ウェブサイト・FAXでのお取り寄せか、店舗でお買い求めいただけます
※店舗でのテイクアウトの場合は、ご予約いただくとスムーズに受け取っていただけます
※下記リンクよりご確認ください
https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/taikanen/fukahire/

中国料理「大観苑」のご紹介

店内の様子
「大観苑」は、オープン当初から変わらぬ味の「ふかひれの姿煮」が一押しです。お手軽なランチセットもご用意されています。お客様に快適な時間を過ごしていただくために、安心・安全を第一に営業されています。取材時も一部メニューの変更や座席数の削減など、安全確保の対策をされており、スタッフの方々の気配りを肌で感じることができました。
予約なしで立ち寄る方も多くいらっしゃるそうです。大阪城公園や大阪城ホールなど、近くに遊びに来られた際は、ぜひお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。思い出に残る食事を愉しむことができるはずです。

取材に行ってみて

取材メンバーと広報担当の堤さん(中央)
高級なお店での取材に一同緊張していましたが、ホテルニューオータニ大阪・広報の堤さんが笑顔で温かく対応してくださり、終始和やかな雰囲気で取材が進みました。普段なかなか食べることのできない、高級中国料理を試食させていただき、ぜいたくなひとときを過ごすことができました。こだわりの逸品を多くの方にご賞味いただきたいです!

そんな「大観苑」では、JAFの会員優待がご利用いただけます!

【優待内容】ご飲食代 5%割引
※テイクアウト、配送は対象外
【対象人数】 会員含む1グループ
【利用方法】 予約時にJAF会員である旨を伝え、会計時にJAF会員証提示
※他の優待・割引等との併用不可
※適用除外期間あり
※詳細はJAFナビでご確認ください



【関西ご当地情報グランプリ2020夏】
以下の「投票はこちらから」
より食べたい投票お願いいたします。
ぜひ、ホテルニューオータニ大阪「大観苑」を応援してください!

ほかのメニューも必見!