掲載日:2026年07月06日 (月)
都城市立美術館「鈴木のりたけ大原画展」【観覧料100円引】
特別優待 宮崎
都城市立美術館
美術館
『大ピンチずかん』や『しごとば』シリーズ、『ぼくのトイレ』、『とんでもない』など、話題作を次々と生み出している絵本作家・鈴木のりたけ。
ユーモアたっぷりの中にも、ドキッとするような鋭い観察眼と描写力が光り、読む人の心をとらえます。
その自由な発想には、どんなひみつがあるのでしょう?なんでもおもしろがってしまう鈴木のりたけの頭の中を、そっとのぞいてみたくなります。
本展では、デビュー作『ケチャップマン』から最新作までの原画を中心に、スケッチや未公開作品、愛用品など300点以上を一堂に展示します。
原画ならではの筆づかいや色彩、細やかな描写を通して、鈴木のりたけの創作の魅力を体感してください。
会場を出るころには、身の回りの世界が少しちがって、もっと新しく、もっと楽しく見えてくる―。
(パンフレットより)
- 優待内容
- 観覧料(当日券)
一般 1,200円→1,100円
小中高大 500円→400円
※未就学児無料
※ほかの割引との併用不可
- 優待期間
- 7月7日(火)~8月16日(日)
※休館日 毎週月曜日(ただし7月20日(月・祝)は開館し、翌7月21日(火)は休館)
※開館時間 9時~17時(展示室入場は16時30分まで)
※夜間開館日(8月8日(土)、8月14日(金))は20時まで開館(入館は19時30分まで) - 利用方法
-
会員証提示
受付時にJAF会員証提示
※他の優待・割引等との併用不可 - 対象人数
- 会員1名につき同行者1名まで
- 所在地
-
都城市姫城町7-18
- 電話番号
- 0986-25-1447
- 主催
- 鈴木のりたけ展宮崎実行委員会(都城市立美術館、UMKテレビ宮崎)
- 関連リンク
- 掲載媒体
-
ウェブ限定
- 駐車場
- あり