近畿で使えるJAFプレミアム優待

京都

京都山科ホテル山楽 :fine dining山科

山科駅より徒歩すぐの「京都山科ホテル山楽」1階にあるレストラン。窓一面がステンドグラスの店内は、大正ロマンと現代が絶妙に融合されています。
ビュッフェではこだわりの国産牛やシェフ渾身のお料理がずらりと並び、前菜からデザートまで老若男女にお楽しみいただけます。思わず舌鼓を打つお料理の数々をぜひお召し上がりくださいませ。
 

京都るり渓温泉 for REST RESORT:GRAX、GRAX HANARE

グランピング施設「GRAX(グラックス)」と1棟貸しのグランピングヴィラ「GRAX HANARE(グラックス ハナレ)」では、地産地消のご当地食材をふんだんに使ったBBQなどを手ぶらでお楽しみいただけるのが魅力です。
徒歩5分の「るり渓温泉本館」には、サウナや岩盤浴、温泉プールなどがあり、ご宿泊のお客様は何度でも無料でご利用いただけます。お子様連れにも大満足間違いなしの施設です。
 

リーガロイヤルホテル京都:フレンチダイニング トップ オブ キョウト

ホテル最上階、京都唯一の回転展望レストラン。360度広がる古都の街並みや夜景を美しいフランス料理とともにお愉しみいただけます。
京都の食材にもこだわったお料理で、ここでしか味わえない優雅なひとときを演出します。

 

リーガロイヤルホテル京都:オールデイダイニング カザ

5つの個性豊かなビュッフェエリアに、シェフがうみだすクリエイティブなお料理が並びます。ローストされたジューシーな肉料理など出来立てを味わえるライブキッチンから、美しく盛りつけされたサラダやパスタなどの冷製料理、バラエティ豊かなパンやソフトドリンク、ショーケースに入った魅力的なデザートまで、ご堪能ください。

 

リーガロイヤルホテル京都:鉄板焼 葵

三大和牛の1つ「近江牛」をご提供できる認定「近江牛」指定店。目の前の鉄板で、和牛や魚介類、お野菜などを焼き上げます。
上質な和牛と、パフォーマンスを愉しめる鉄板焼をぜひご堪能ください。
 

リーガロイヤルホテル京都:懐石フランス料理 グルマン橘

全席カウンター席、目の前で調理するライブ感が愉しめるレストラン。
京都産野菜など、季節の食材を和のテイストで美しく、繊細に仕上げた懐石スタイルのお料理をお箸でカジュアルにご堪能いただけます。
 

リーガロイヤルホテル京都:中国料理 皇家龍鳳

中国料理の中で特に洗練され、華やかと言われる広東料理。料理は鮮やかで、厳選された食材が最大限にいかされています。
モダンな店内でぜひ幸福なひとときをお過ごしください。
 

ホテルオークラ京都:中国料理「桃李」

白を基調とした清潔感と心地良さが漂う空間。広東料理の古典から独創の一品まで、腕によりをかけたバラエティー豊かな中国料理がお客様の宴のひとときを演出いたします。

ホテルオークラ京都 岡崎別邸「ヌーヴェル・エポック」

日本のフランス料理の父とも称され、オークラフレンチの基礎を築いた故小野正吉の系譜を引く美食と、京都の食文化を融合させた新時代を感じさせる京都ならではのフランス料理を提供します。オークラフレンチの伝統を継承しつつ旬の食材を活かした美しい料理は、移ろう京都の四季を表現しています。京の美意識に彩られたレストランで、唯一無二の時間をご堪能ください。

ホテルインターゲート京都 四条新町

2018年3月オープン、地下鉄烏丸線四条駅より徒歩5分の立地に位置するホテル。「こだわりのコーヒー」などのお飲み物やお夜食など、ラウンジでは多彩なサービスをご宿泊されるお客様へご提供しております。京都の伝統文化を体験できるイベントも定期的に開催しております。

大阪

梅田スカイビル 中国料理「燦宮」

梅田のランドマーク、梅田スカイビル39階に位置する中国料理「燦宮」。広東料理をベースに、独自の解釈を加えご提供する魅惑たっぷりなお料理の数々。濃厚な旨みの蟹味噌入りふかひれスープや、ほのかに磯の香りが漂う蝦夷鮑の旨みを最大限に引き出すため薄塩で味付けする炒め物、ぷりぷりの大海老を食欲がそそるガーリック醤油でご用意する一皿など、魚介を中心に構成されたコースをご堪能いただけます。丁寧な手仕事に裏打ちされる、素材の良さを引き出したお料理の数々をお楽しみください。

リーガロイヤルホテル(大阪):レストラン シャンボール

世界遺産であるフランスの古城をモチーフにした装いの店内、厳選した食材から生み出される芸術的な料理、 そして心づくしの上質なおもてなし。
“グランメゾン”での贅沢なひとときをお楽しみください。
大阪市内の夜景や神戸方面のきらめく海まで見渡せる眺望も魅力です。

リーガロイヤルホテル(大阪):THE RAY

光が誘うアプローチの先に広がる隠れ家。
「一筋の光」をテーマにデザインされた店内は、ミニマルさが都会的なカジュアルな空間。五感を刺激する創造性豊かなフランス料理を目の前に広がる水辺の景色とともに堪能いただけます。

リーガロイヤルホテル(大阪):オールデイダイニング リモネ

緑と水に囲まれた心地よい空間で、バラエティ豊かなビュッフェとホテル伝統のアラカルトメニューをお届けします。家族や友人とのおしゃべりも弾む、“賑わいのダイニングルーム”です。

リーガロイヤルホテル(大阪):中国料理 皇家龍鳳

選び抜かれたさまざまな食材を駆使した中国料理。
独創的なアイデアで創りだされる逸品から愛され続けるフルコースまで、彩り鮮やかで大胆な中国料理が味わえます。

リーガロイヤルホテル(大阪):鉄板焼・焼肉 なにわ

[鉄板焼コーナー]
熟練シェフが目の前で最高の火入れをし、素材の旨みを最大限に引き出した鉄板焼。味・香り・技の醍醐味を五感でお楽しみください。

[焼肉コーナー]
李朝をイメージしたスタイリッシュな空間。
ホテルならではの上質な素材、コリアンテイストのお料理を、お気軽にお召しあがりください。

リーガロイヤルホテル(大阪):日本料理 なかのしま

ホテル最上階から大阪市街を一望する、空に浮かぶ「中之島」をイメージした、水と光の和空間。料理と器、旬の美味との出会いを紡ぐ日本料理をご堪能ください。

リーガロイヤルホテル(大阪):カウンター割烹 みおつくし

全国各地から仕入れる山海の幸を、趣向を凝らした旬の酒肴の数々に。
料理長こだわりの献立を、全国から集めた銘酒とともに味わえます。

リーガロイヤルホテル(大阪):リーチバー

陶芸家バーナード・リーチの奔放な着想を忠実に再現した、コテージ風のメインバー。BGMもない静寂な空間が、心地よい安らぎを与えてくれます。さりげなく飾られた日本民芸最高峰のコレクションも郷愁を誘います。

リーガロイヤルホテル(大阪):セラーバー

英国調の重厚な雰囲気に溶け込むピアノの生演奏とともに、ゆったりと寛ぎながら、世界の銘酒が味わえます。バーフードも充実し、食も愉しめる、大人のスペースです。カラオケルームも隣接しており、2次会にもご利用いただけます。

リーガロイヤルホテル(大阪):メインラウンジ

名画伯たちの絵画や「紫雲」をイメージしたシャンデリアなどの日本の伝統美と、四季折々の表現を見せる庭園を望みながら、非日常の時間をお過ごしいただけます。

ホテルインターゲート大阪 梅田

JR大阪駅より徒歩約5分、空港リムジンバス「ハービス大阪」より徒歩約3分の立地で、旅行やビジネスの拠点におすすめ。最上階には旅の疲れを癒す大浴場、ラウンジでは時間帯によって様々なサービスを無料でご提供しております。

ホテル日航大阪:日本料理「弁慶」

幾種もの食材からひとつひとつ丁寧に引き出す "出汁" を信条に、食材の魅力を最大限に引き出す、日本料理ならではの伝統技法が弁慶の味を守り続けています。 お越しいただく皆様との "一期一会" の機会を大切に、お喜びいただけるよう努めています。伝統と新たなる息吹が織りなす日本料理。季節を体感できる料理の数々をぜひ、お楽しみください。

ホテル日航大阪:鉄板焼「銀杏」

磨きあげられた厚さ3㎝の鉄板で焼き上げる極上の黒毛和牛がメインのフルコース。季節ごとに各地から取り寄せた旬の食材を盛り込んだ前菜、四季が生み出す素材の豊かな味わいを存分に活かした鉄板焼をご提供いたします。間接照明の落ち着いた大人の空間で、極上の味をお愉しみください。
※大人の空間をお愉しみいただけるよう、同伴のお子様は小学生からご入店いただけます。
 

ホテル日航大阪:中国料理「桃李」

ホテル開業からの伝統を守りながら、時代に合わせて新しい感覚を取り入れた中国料理を提供しております。
店内は、中庭のある中国の邸宅をイメージし、ノーブル&モダンをテーマにアレンジ、 白・黒・ブラウンでシックにまとめた色調、ガラスと和紙の斬新な融合、光と影のコントラストを楽しむライティングが、これまでにないコンテンポラリーな雰囲気です。
 

ホテル日航大阪:カフェレストラン セリーナ

季節の味覚を取り入れたブッフェスタイルで、お好きなだけ楽しめる料理が人気です。シェフコーナーの出来立て料理や、豊富なデザートも。四季折々の御堂筋。イチョウ並木を眺めながら素敵な時間をお過ごしください。ご家族やご友人との集まりに、ぜひご利用ください。

ホテルニューオータニ大阪:フランス料理 SAKURA

フランス料理の伝統を守りつつ、日本の食材を取り入れながら独創性を前面に、「本物の味をおいしく、楽しく、華やかに、いつも素敵な笑顔をお持ち帰りいただける」新しいフランス料理が味わえる、ホテル最上階のレストランです。大阪城公園の景色と共にお食事をお楽しみください。記念日コースもご用意しておりますので、大切な日やお祝いなど様々なシーンでご利用いただけます。

ホテルニューオータニ大阪:中国料理 大観苑

“王道主義”を掲げる上海料理をはじめ、中国料理の枠を越えた逸品が楽しめる本格上海料理店。黒を基調に洗練を極めた店内でお楽しみいただくのは新スタイルの中国料理です。ご友人との飾らないひとときにも、また、ご結納やお誕生日会などのセレモニーを兼ねたお食事にも最適です。

ホテルニューオータニ大阪:鉄板焼 けやき

春は桜、夏は深緑、秋は紅葉と四季折々に違った表情を見せてくれる大阪城公園と大阪城天守閣を一望できる絶好のロケーション。シェフの妙技でいただく旬の味覚、最上の和牛肉は、西洋料理の華やかさ、日本料理の繊細さ、鉄板焼の豪快さをお楽しみいただけます。シェフとの会話もお料理を楽しむスパイスのひとつです。

ホテルニューオータニ大阪:麺処 NAKAJIMA

一日数量限定で提供する手打ちそばや、鹿児島県枕崎より取り寄せた最高級の鰹節を使用した出汁が自慢。うどんは京都より取り寄せた水で作る出汁、特別開発した縮麺を使用。”美味しいホテル”を進化させるべく手間を惜しまず素材の特性を追求した研究と努力の結晶が生み出す新感覚の麺にご期待ください。

大阪新阪急ホテル:グルメバイキング「オリンピア」

国産牛やマグロ、海老など春を彩るメニューが勢揃い!夜は黒毛和牛の和風甘辛丼も食べ放題!
西洋料理では、じっくり煮込んだ国産牛の炙りが登場!トリュフソースといただく鶏のパイ包み焼きや、揚げない海老フライ!?のような海老のパン粉焼きも。日本料理では、ひと皿で3つの味わいを楽しめるマグロのお造りや鯛のしゃぶしゃぶをご用意。中国料理では、豆乳ソースと一緒にいただく豚バラ肉の麻辣風味やふわふわマヨがアクセントの海老のチリソースなど。ディナー限定では、スモークサーモンや黒毛和牛の和風甘辛丼、北京ダックも。デザートでは、いちご飴に見立てた新食感ギモーヴをお楽しみください。
 

都シティ大阪本町:モダンチャイニーズブラッセリー「HALOW」

チャイナブルーの客席が鮮やかなカジュアル&ラグジュアリーな店内で、モダンチャイニーズをお楽しみください。 
オープンキッチンからはシェフ達の調理風景と共に、刺激的な音や香りがより一層食欲を掻き立てます。 
 

豊中市立文化芸術センター:センチュリー豊中名曲シリーズVol.30~Vol.33

大阪府のプロオーケストラ「日本センチュリー交響楽団」が豊中市立文化芸術センターを拠点に開催する「センチュリー豊中名曲シリーズ」。
2024年度は「歩み」をテーマに、全4回のコンサートを展開します。 人が歩んできた人生のそれぞれの場面、出会いや別れ、そしてこれから続いていく道のりに思いを馳せるような体験をお届けします。オーケストラとソリストが織りなす美しいハーモニーをぜひお楽しみください。

兵庫

西村屋ホテル招月庭:レストランRicca(リッカ)

Riccaでは地産地消を第一に、仕入れ、仕込みをおこない「Riccaのひと皿」へと仕上げます。5万坪の森林庭園が織りなす季節の眺めとともに、地の魚介類、野菜・果物と厳選されたワインで贅あふれる最高のひとときをお楽しみください。

神戸ポートピアホテル:スカイグリルブッフェ「GOCOCU~五国のめぐみ~」

兵庫五国(摂津、播磨、但馬、丹波、淡路)の特産物や国内外選りすぐりの食材を使用した料理を、みなと神戸の絶景とともに味わえるブッフェレストランです。

神戸ポートピアホテル:中国レストラン「聚景園(しゅうけいえん)」

“神戸で味わう 洗練された食文化が花開く 美食の都・香港の広東料理”
中国料理本来の伝統を守りながらも新たな試みを取り入れた本格広東料理。神戸の夜景とともに至福の時をお過ごしください。 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル:ステーキハウス「オリエンタル」

世界の美食家を魅了する「神戸ビーフ」をはじめとするこだわりの牛肉や、厳選した旬の食材を「一番おいしい瞬間」にこだわって提供するステーキハウスです。目の前で焼き上げるシェフの妙技と味を最上階からの絶景とともにご堪能ください。 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル:中国料理「桃花春」

六甲山や摩耶山をはじめとする山並みや神戸市街地の美しい夜景とともに楽しむ本格広東料理で、旬の食材を使ったコース料理が味わえます。パーティや大切な日の会食などにもおすすめです。

海神人(アマン)の食卓 宴

山の中の海賊の隠れ家をイメージした海神人の食卓
夜にはかがり火をたいてお客様をお迎えします。
淡路島の海の幸・山の幸の素材の魅力を引き出した海賊料理を楽しめるレストランです。地産に代表する食材を豪快に調理した、野趣あふれる料理をご堪能ください。

海神人(アマン)の食卓 桟敷

最高級の食材で特別な美食のひとときを”
大自然にひっそりとたたずむ隠れ家のような店内で、淡路島が誇る「淡路ビーフ」や由良港産「赤うに」をはじめとする選び抜かれた最高級食材をお楽しみいただけます。贅沢な食材を使った料理と落ち着いた空間で素敵な時間をお過ごしください。

農家レストラン 陽・燦燦(はる・さんさん)

豊かな自然に囲まれた癒やしの空間で、淡路島の自社農園の野菜や近隣農家のこだわりの食材の持ち味を最大限に引き立てた、野菜が主役のヘルシーなお料理をご提供します。建物は、日本を代表する建築家の坂茂氏の設計。紙管を使用した自然に還る地球に優しい空間で、豊かな自然が創り出すとっておきの時間をお過ごしください。

青海波-SEIKAIHA-海の舎(うみのや)

“若手音楽家による圧巻のディナーショー”
淡路島西海岸にある「青海波 海の舎」では、有名音大を卒業した若手音楽家、エンターテイナーによるディナーショーを毎週金曜日に開催しています。淡路島産の食材をふんだんに使用したお食事と、大人気の生演奏ディナーショーをぜひご堪能ください。

オーベルジュ フレンチの森

“3名のシェフが異なるテーマで奏でる本格フレンチ”
雄大な自然が広がる山の上にたたずむ3棟のレストランでは、新進気鋭の3名のシェフが棟ごとに異なるテーマで淡路島の食材の魅力を引き出した本格フレンチをつくりあげます。「La Rose」では“和”と“フレンチ”をテーマにした創作フランス料理、「Prince Etoile」ではスペイン・バスク地方の伝統料理を融合した新感覚フレンチ、「Grand Baobab」では素材本来の特徴を最大限に活かしたフレンチ×イタリアン料理をお楽しみください。

のじまスコーラ リストランテ・スコーラ

“淡路の季節を五感で感じるローカルガストロノミー”
世界の料理人1,000人に選ばれた「地産地消の匠」である奥田政行氏が手掛ける関西初の店舗です。播磨灘を臨む洗練された空間で淡路産の野菜や魚介、淡路牛などを使用した本格的なイタリアンをぜひご堪能ください。

ホテルオークラ神戸:中国料理「桃花林」

エレガントな空間で味わう繊細でダイナミックな本格広東料理。「食の宝庫」広州の伝統が息づいた本格広東料理に地元神戸の山海の珍味をふんだんに使った繊細かつダイナミックな料理を豊富に取り揃えております。もてる技の数々を尽くして仕上げる色鮮やかで香り豊かな逸品と、神戸港の眺望をお愉しみください。

奈良

奈良ホテル:メインダイニングルーム「三笠」

名画や調度品が設えられた、重厚華麗な空間でお料理がご堪能いただけます。
ワインは世界中から選りすぐりをそろえ、ソムリエがお好みに合わせた逸品をマリアージュしており、お料理は歴代の料理長から受け継いできた伝統のフランス料理をご提供しています。
創業以来のメインダイニングルームで、ぜひお食事をお楽しみください。

※優待期間は5月7日(火)から9月30日(月)までと、12月1日(日)から2025年2月28日(金)までの2回に分けて実施いたします。ご予約の際は除外日にご注意ください。

和歌山

甘露の湯のお宿 湯処むろべ

和歌⼭のブランド⽜「熊野⽜」をはじめ、和歌山の豊富な食材を活かし、「地産地消」にこだわったお料理を提供しています。
⽇本三古湯に数えられる⽩浜温泉のなかでも屈指の「⽢露の湯」が源泉かけ流しで終夜ご利用いただけます。また、つるんつるんのお湯は美肌効果も期待でき、大人気です。さらに、パンダで有名なアドベンチャーワールドにはお車で10分と便利な好立地です。

白良荘グランドホテル

日本三古湯の白浜の湯と、海の恵みを活かした会席料理が自慢。青い海と白い砂浜の景色を目の前に過ごす贅沢なひととき。ロイヤルフロアからの景色は壮観です。パンダに会えるアドベンチャーワールドは車で約10分です。

プレミアム優待の利用方法

<対象者>10年以上JAF個人会員をご継続の方
・利用方法の詳細は、各施設ページにてご確認ください。※ご利用の際は、基本的に施設へ事前予約が必要となります。ご利用方法をご確認のうえ、ご利用ください。
・ご利用当日、優待施設にJAF会員証をご提示ください。会員証をお忘れの場合は優待をご利用いただけませんので、ご注意ください。

【WEB申込】「JAFプレミアム優待」内の各施設ページに記載の方法でご利用ください。
【電話申込】「JAFプレミアム優待」内の各施設ページに記載の電話番号からお申し込みください。
 

ご利用の際のご注意

・利用方法、注意事項は施設により異なります。各施設ページをご確認ください。(※詳細のご確認には、JAF会員ログインが必要です)
・一部のことわりのあるものを除き、JAF通年優待や、その他の割引との重複・特別プラン等からの割引はできません。また、各施設のホームページからのご予約・お申込みについては優待の対象とならない場合があります。
・予約が必要なサービスは、予約を取り消しますとキャンセル料がかかる場合があります。
・諸条件により優待を利用できない場合や、一部対象外となる商品や期間があります。また、一部支払い方法が限られる場合があります。
・掲載内容は、2024年4月1日時点の情報です。
・優待内容は予告なしに変更となる場合や、一部休業する場合もあります。
・優待のご利用は会員証の有効期限内であることが条件です。
・料理等の写真はすべてイメージです。
・食材によるアレルギーや食事制限・制約のある方は、予め施設にお申し出ください。
・優待の一部に、お酒の特典・サービスがありますが、飲酒運転は法律で禁止されています。飲酒される方は、ハンドルキーパーを確保してください。
・掲載金額は一部の断りのあるものを除き税込・サービス料込表示です。