近畿で使えるJAFプレミアム優待

京都

京都るり渓温泉 for REST RESORT:GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都るり渓

手ぶらでグランピングを楽しめる、るり渓温泉のオートキャンプ場「GRAX」(グラックス)。新たにドームテント13棟が加わり、エアコン完備の快適なグランピングをご堪能いただけます。また、一棟貸切のグランピングヴィラ「GRAX HANARE」(グラックス ハナレ)もございます。
徒歩5分にある温泉、サウナ、プールは滞在期間中何度でもご利用でき、夜は毎日開催のイルミネーション「シナスタジアヒルズ」もおすすめです。

リーガロイヤルホテル京都:鉄板焼 葵

三大和牛の1つ「近江牛」をご提供できる認定「近江牛」指定店。
目の前の鉄板で、和牛や魚介類、お野菜などを焼き上げます。上質な和牛と、パフォーマンスを楽しめる鉄板焼をぜひご堪能ください。
 

リーガロイヤルホテル京都:懐石フランス料理 グルマン橘

全席カウンター席、目の前で調理するライブ感が楽しめるレストラン。
京都産野菜など、季節の食材を和のテイストで美しく、繊細に仕上げた懐石スタイルのお料理を、お箸でカジュアルにご堪能いただけます。
 

リーガロイヤルホテル京都:フレンチダイニング トップ オブ キョウト

ホテル最上階、京都唯一の回転展望レストラン。
360度広がる古都の街並みや夜景を美しいフランス料理とともにお楽しみください。お料理はもちろんのこと、炎が美しいフランべや、目の前で切り分けるデクパージュ、クロッシュサービスなど、魅せる演出で、記憶に残るひとときをお過ごしいただけます。
 

リーガロイヤルホテル京都:中国料理 皇家龍鳳

中国料理の中で特に洗練され、華やかと言われる広東料理。料理は鮮やかで、厳選された食材が最大限にいかされています。モダンな店内で幸福なひとときをお過ごしください。
 

リーガロイヤルホテル京都:オールデイダイニング カザ

リーガロイヤルホテル京都のレストラン「オールデイダイニング カザ」は、個性豊かな5つのビュッフェエリアで構成されています。
ローストされたジューシーな肉料理など、出来立てのお料理が楽しめるライブキッチンのほか、美しく盛りつけされたサラダやタパスなどの冷製料理、バラエティ豊かなパンやソフトドリンク、ショーケースに入った魅力的なデザートまで、シェフがクリエイティブなお料理をお出しします。
 

ホテルオークラ京都:中国料理「桃李」

白を基調とした清潔感と心地良さが漂う空間。広東料理の古典から独創の一品まで、腕によりをかけたバラエティー豊かな中国料理がお客様の宴のひとときを演出いたします。

ホテルインターゲート京都 四条新町

地下鉄「四条」駅・阪急「烏丸」駅22番出口より徒歩5分の立地。京町屋を思わせる外観のホテル館内ラウンジでは、時間帯によりこだわりコーヒー等のドリンク類、お夜食として「ぶぶ漬け」を無料でサービス(ご宿泊者様限定)。大浴場も利用可能です。

大阪

梅田スカイビル 中国料理「燦宮」

空中庭園を有する梅田スカイビルは、そのダイナミックかつ卓越したフォルムで世界的に知られる建築物です。2008年には英紙「THE TIMES」にてタージ・マハルやサグラダ・ファミリアと並び「世界を代表する20の建造物」として紹介されました。
そんな大阪のランドマーク、梅田スカイビル39階に位置するレストラン 中国料理「燦宮」では、広東料理の伝統を受け継ぎ守りつつも、独自の解釈を加えたオリジナルな逸品をお楽しみいただけます。
大切な方と心にのこる会食にご利用ください。

大阪新阪急ホテル:グルメバイキング「オリンピア」

“ふぐ”や“あんこう”、“鰤”など冬の味覚が大集合!黒毛和牛も食べ放題!
日本料理では、冬に食べたい「てっちり」や、目の前で炙って仕上げる「炙り鰤のいくらおろし掛け」をご用意。西洋料理では、贅沢に「黒毛和牛のローストビーフ」や「あんこうのロティ」が食べ放題。中国料理では、スパイス香る豚スペアリブや柚子風味の海老のチリソースなど。ディナー限定の「ふぐ白子の茶碗蒸し」やトリュフ香る「海老のニューバーグ風」、「北京ダック」も。デザートでは、大きなバーナーで炙るパフォーマンスが必見の「りんごと柚子の炙りカスタード」をお楽しみください。

大阪新阪急ホテル:フレンチ&チャイニーズレストラン「モンスレー」

「フランス料理」と「中国料理」をひとつのコースで、どちらも楽しめる新感覚レストラン。 それぞれの特徴を際立たせつつ、全体のバランスを大切に構築したコースを2人のシェフが紡ぎます。
また、落ち着いた雰囲気の店内には個室やソファ席を完備しており、ゆったりとおくつろぎいただけます。フレンチ・チャイニーズ両方の魅力を盛り込んだプティオードブル4’sに季節を感じるスープや魚料理、肉料理、デザートまでご堪能いただけます。内容充実の全5品コースを季節の食材とともにお楽しみください。

当初、優待期間は2024年3月31日までを予定しておりましたが、施設の都合により、2024年2月29日までに変更とさせていただきます。

ホテル日航大阪:日本料理 弁慶

幾種もの食材からひとつひとつ丁寧に引き出す "出汁" を信条に、食材の魅力を最大限に引き出す、日本料理ならではの伝統技法が弁慶の味を守り続けています。 お越しいただく皆様との "一期一会" の機会を大切に、お喜びいただけるよう努めています。伝統と新たなる息吹が織りなす日本料理。季節を体感できる料理の数々をぜひ、お楽しみください。

ホテル日航大阪:鉄板焼 銀杏

磨きあげられた厚さ3㎝の鉄板で焼き上げる極上の黒毛和牛がメインのフルコース。季節ごとに各地から厳選した魚介、野菜など多彩な食材を揃え、四季が生み出す素材の豊かな味わいを存分に活かした鉄板焼をご提供いたします。間接照明の落ち着いた大人の空間で、極上の味をお楽しみください。

ホテル日航大阪:カフェレストラン セリーナ

季節の味覚を取り入れたブッフェスタイルで、お好きなだけ楽しめる料理が人気です。シェフコーナーの出来立て料理や、豊富なデザートも。四季折々の御堂筋。イチョウ並木を眺めながら素敵な時間をお過ごしください。ご家族やご友人との集まりに、ぜひご利用ください。

ホテルニューオータニ大阪:フランス料理 SAKURA

フランス料理の伝統を守りつつ、日本の食材を取り入れながら独創性を前面に、「本物の味をおいしく、楽しく、華やかに、いつも素敵な笑顔をお持ち帰りいただける」新しいフランス料理が味わえる、ホテル最上階のレストランです。大阪城公園の景色と共にお食事をお楽しみください。記念日コースもご用意しておりますので、大切な日やお祝いなど様々なシーンでご利用いただけます。

ホテルニューオータニ大阪:鉄板焼 けやき

春は桜、夏は深緑、秋は紅葉と四季折々に違った表情を見せてくれる大阪城公園と大阪城天守閣を一望できる絶好のロケーション。シェフの妙技でいただく旬の味覚、最上の和牛肉は、西洋料理の華やかさ、日本料理の繊細さ、鉄板焼の豪快さをお楽しみいただけます。シェフとの会話もお料理を楽しむスパイスのひとつです。
 

ホテルニューオータニ大阪:中国料理 大観苑

“王道主義”を掲げる上海料理をはじめ、中国料理の枠を越えた逸品が楽しめる本格上海料理店。黒を基調に洗練を極めた店内でお楽しみいただくのは新スタイルの中国料理です。ご友人との飾らないひとときにも、また、ご結納やお誕生日会などのセレモニーを兼ねたお食事にも最適です。

ホテルニューオータニ大阪:麺処 NAKAJIMA

一日数量限定で提供する手打ちそばや、鹿児島県枕崎より取り寄せた最高級の鰹節を使用した出汁が自慢。うどんは京都より取り寄せた水で作る出汁、特別開発した縮麺を使用。”美味しいホテル”を進化させるべく手間を惜しまず素材の特性を追求した研究と努力の結晶が生み出す新感覚の麺にご期待ください。
 

セント レジス ホテル 大阪:鉄板焼「和城」

旬の野菜や海鮮を使った、繊細で美しい先付や前菜。目の前の鉄板で、甘く力強い香りとともにじっくりと火が入っていく「きたうちプレミアムビーフ」。先付からメイン、〆の食事や茶菓子まで、細部にこだわり創り上げる一皿一皿を通じて、食材そのものの美味や奥深さを心ゆくまでご堪能ください。

ホテルインターゲート大阪 梅田

JR大阪駅「桜橋口」から徒歩5分、空港バスで「ハービス大阪」下車徒歩3分の立地。時間帯により、ラウンジでは珈琲等のドリンク類、お夜食を無料でサービス。フィットネスジムに大浴場、コインランドリーなど設備も充実!

兵庫

西村屋ホテル招月庭:レストランRicca(リッカ)

Ricca(リッカ)では地産地消を第一に、仕入れ、仕込みをおこない「Riccaのひと皿」へと仕上げます。5万坪の森林庭園が織りなす季節の眺めとともに、地の魚介類、野菜・果物と厳選されたワインで贅あふれる最高のひとときをお楽しみください。

神戸ポートピアホテル:中国レストラン「聚景園(しゅうけいえん)」

“神戸で味わう 洗練された食文化が花開く 美食の都・香港の広東料理”
中国料理本来の伝統を守りながらも新たな試みを取り入れた本格広東料理。神戸の夜景とともに至福の時をお過ごしください。 

神戸ポートピアホテル:スカイグリルブッフェ「GOCOCU~五国のめぐみ~」

兵庫五国(摂津、播磨、但馬、丹波、淡路)の特産物や国内外選りすぐりの食材を使用した料理を、みなと神戸の絶景とともに味わえるブッフェレストランです。特注の石窯で焼き上げ、素材の旨みを最大限に引き出すロースト&グリル料理をはじめ、シェフこだわりの厳選メニューを五国ゆかりのアート空間のなかでお楽しみください。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル:ステーキハウス「オリエンタル」

世界の美食家を魅了する「神戸ビーフ」をはじめとするこだわりの牛肉や、厳選した旬の食材を「一番おいしい瞬間」にこだわって提供するステーキハウスです。目の前で焼き上げるシェフの妙技と味を最上階からの絶景とともにご堪能ください。 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル:中国料理「桃花春」

六甲山や摩耶山をはじめとする山並みや神戸市街地の美しい夜景とともに楽しむ本格広東料理で、旬の食材を使ったコース料理が味わえます。パーティや大切な日の会食などにもおすすめです。

のじまスコーラ リストランテ・スコーラ

“淡路の季節を五感で感じるローカルガストロノミー”
世界の料理人1,000人に選ばれた「地産地消の匠」である奥田政行氏が手掛ける関西初の店舗です。播磨灘を臨む洗練された空間で淡路産の野菜や魚介、淡路牛などを使用した本格的なイタリアンをぜひご堪能ください。

オーシャンテラス

“ため息が出るほどのサンセット。 淡路ビーフ(※)を絶景オーシャンビューで味わうグリルレストラン”
目の前に広がる海を見ながら最高級淡路ビーフが堪能できるグリルレストランです。シェフに焼いてもらうもよし、みんなでワイワイ焼くのもよし、日本初のセルフローストスタイルを取り入れたレストランで家族や仲間と楽しい時間をお過ごしください。

※淡路ビーフとは
淡路島で育った牛の中でも厳しい基準をクリアした年間150頭程度しか認定されない最上級品質のブランド牛です。 きめ細かな筋繊維に霜が降ったように入り込んだ融点の低い上質な脂肪が特徴的。他のブランド牛にはないそのバランスの良さが淡路ビーフ特有の美味しさの秘密です。

オーベルジュ フレンチの森

“3名のシェフが異なるテーマで奏でる本格フレンチ”
雄大な自然が広がる山の上にたたずむ3棟のレストランでは、新進気鋭の3名のシェフが棟ごとに異なるテーマで淡路島の食材の魅力を引き出した本格フレンチをつくりあげます。「La Rose」では“和”と“フレンチ”をテーマにした創作フランス料理、「Prince Etoile」では伝統的なフランス料理を現代風にアレンジした“ニュートラディショナル”料理、「Grand Baobab」では淡路島の旬を燻しや香りで堪能するフランス料理をお楽しみください。

青海波-SEIKAIHA-青の舎(あおのや)

“鮨・天ぷらを中心に、淡路島ならではの和食を楽しめる全席海に面したレストラン”
まるで観覧席のような階段状のお席で和食に舌鼓を打ちつつ、昼はきらめく海を、夕方には夕陽100選にも選ばれた播磨灘に沈む夕陽を、夜はプロジェクションマッピングをご堪能ください。

青海波-SEIKAIHA-海の舎(うみのや)

“若手音楽家による圧巻のディナーショー”
淡路島西海岸にある「青海波 海の舎」では、有名音大を卒業した若手音楽家、エンターテーナーによるディナーショーを毎週金曜日に開催しています。淡路島産の食材をふんだんに使用したお食事と、大人気の生演奏ディナーショーをぜひご堪能ください。

海神人(アマン)の食卓 宴

山の中の海賊の隠れ家をイメージした海神人の食卓。夜にはかがり火をたいてお客様を迎えします。淡路島の海の幸・山の幸の素材の魅力を引き出した海賊料理を楽しめるレストランです。地産に代表する食材を豪快に調理した、野趣あふれる料理をご堪能ください。

海神人(アマン)の食卓 桟敷

大自然にひっそりと佇む隠れ家のような店内で、淡路島が誇る淡路ビーフや由良港産赤うにをはじめとする選び抜かれた最高級食材をお楽しみいただけます。贅沢な食材を使った料理と落ち着いた空間で、特別な美食のひとときをお過ごしください。

HELLO KITTY SHOW BOX

2022年4月29日オープンの「APPLE HOUSE」の展望台に、地上からは見えないハローキティが畑の中に出現!“施設全体が驚きにあふれる”をコンセプトに、歌・ダンス・演奏によるショーを楽しめるシアターレストランです。お食事とデザートは全て植物性やオーガニック食材を使用した見た目も楽しく身体に優しいヴィーガン料理です。

HELLO KITTY SMILE

ハローキティがお届けする不思議な海中世界!竜宮城をコンセプトにしたメディアアートや乙姫ハローキティのグリーティングをお楽しみください。さらに、選べる2つのレストランでは“楽しい”“美しい”お食事をご堪能いただけます。

農家レストラン 陽・燦燦(はる・さんさん)

豊かな自然に囲まれた癒やしの空間で、淡路島の自社農園の野菜や近隣農家のこだわりの食材の持ち味を最大限に引き立てた、野菜が主役のヘルシーなお料理をご提供します。建物は、日本を代表する建築家の坂茂氏の設計。紙管を使用した自然に還る地球に優しい空間で、豊かな自然が創り出すとっておきの時間をお過ごしください。

ホテルオークラ神戸:中国料理「桃花林」

エレガントな空間で味わう繊細でダイナミックな本格広東料理。「食の宝庫」広州の伝統が息づいた本格広東料理に地元神戸の山海の珍味をふんだんに使った繊細かつダイナミックな料理を豊富に取り揃えております。もてる技の数々を尽くして仕上げる色鮮やかで香り豊かな逸品と、神戸港の眺望をお愉しみください。

奈良

ヴェルデ辻甚

四季折々の樹々が息吹く庭園と優美な純日本建築。 約400年の歴史を誇る元老舗料亭旅館である「辻甚」。 大正ロマンあふれる風雅な外観、一歩中に入れば美味しい創作フランス料理と上質なおもてなしでお客様をお迎えします。 そんな非日常の空間とともに、小さなお子様連れでもご利用いただける、心温まるおもてなしです。

和歌山

甘露の湯のお宿 湯処むろべ

和歌⼭のブランド⽜「熊野⽜」をはじめ、和歌山の豊富な食材を活かし、「地産地消」にこだわったお料理を提供しています。
⽇本三古湯に数えられる⽩浜温泉のなかでも屈指の「⽢露の湯」が源泉かけ流しで終夜ご利用いただけます。また、つるんつるんのお湯は美肌効果も期待でき、大人気です。さらに、パンダで有名なアドベンチャーワールドにはお車で10分と便利な好立地です。

白良荘グランドホテル

日本三古湯の白浜の湯と、海の恵みを活かした会席料理が自慢。青い海と白い砂浜の景色を目の前に過ごす贅沢なひととき。ロイヤルフロアからの景色は壮観です。パンダに会えるアドベンチャーワールドへは車で約10分です。

プレミアム優待の利用方法

<対象者>10年以上JAF個人会員をご継続の方
・利用方法の詳細は、各施設ページにてご確認ください。※事前予約が必要な施設もございます。ご利用方法をご確認のうえ、ご利用ください。
・ご利用当日、優待施設にJAF会員証をご提示ください。会員証をお忘れの場合は優待をご利用いただけませんので、ご注意ください。

【WEB申込】「JAFプレミアム優待」内の各施設ページに記載の方法でご利用ください。
【電話申込】「JAFプレミアム優待」内の各施設ページに記載の電話番号からお申し込みください。
 

ご利用の際のご注意

・利用方法、注意事項は施設により異なります。各施設ページをご確認ください。(※詳細のご確認には、JAF会員ログインが必要です)
・一部のことわりのあるものを除き、JAF通年優待や、その他の割引との重複・特別プラン等からの割引はできません。また、各施設のホームページからのご予約・お申込みについては優待の対象とならない場合があります。
・予約が必要なサービスは、予約を取り消しますとキャンセル料がかかる場合があります。
・諸条件により優待を利用できない場合や、一部対象外となる商品や期間があります。また、一部支払い方法が限られる場合があります。
・掲載内容は、2023年4月3日時点の情報です。
・優待内容は予告なしに変更となる場合や、一部休業する場合もあります。
・優待のご利用は会員証の有効期限内であることが条件です。
・料理等の写真はすべてイメージです。
・食材によるアレルギーや食事制限・制約のある方は、予め施設にお申し出ください。
・優待の一部に、お酒の特典・サービスがありますが、飲酒運転は法律で禁止されています。飲酒される方は、ハンドルキーパーを確保してください。
・掲載金額は一部の断りのあるものを除き税込・サービス料込表示です。