JAFスマートフォンアプリで発生している不具合について

平素よりJAFスマートフォンアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、アプリご利用中の一部のユーザーにおいて不具合が発生しております。

ご利用の皆様にはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

 

掲載内容に沿ってご対応をいただくことで事象が解消されます。

お手数ですが、ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。

対象ユーザーおよび発生している不具合

2025年3月1日~4月9日でJAFスマートフォンアプリに初回ログインをし、以下の事象が発生するユーザー
•「会員優待・クーポン」をタップ後、下図のエラーが出るユーザー
•ウェブブラウザにて「JAFマイページ」を検索し、ログインできないユーザー

ご対応していただきたいこと

①JAFスマートフォンアプリからログアウト
②ログイン画面を開く
③「JAFログインIDとパスワードのご登録がお済みでない方>」をタップ
④必要情報の入力をし、画面下部の「次へ」をタップ
⑤アプリログイン画面にて、④で設定いただいたID・PWを入力し、「利用を始める」をタップ
⑥アプリTOP画面の「会員証を表示する」をタップし、ご自身の会員証が表示されるかを確認する

下記にて画像を用いてご説明いたします。

①JAFスマートフォンアプリからログアウト

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログアウト」をタップ

②ログイン画面を開く

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログインする」をタップ

③「JAFログインIDとパスワードのご登録がお済みでない方>」をタップ


④必要情報の入力をし、画面下部の「次へ」をタップ

・生年月日を含むパスワードは使用できません。

⑤アプリログイン画面にて、④で設定いただいたID・PWを入力し、「利用を始める」をタップ

⑥アプリTOP画面の「会員証を表示する」をタップし、ご自身の会員証が表示されるかを確認する

この度は、ご利用の皆様にご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

同様の事象が発生しないよう、再発防止に向けて対応を進めてまいります。

 

ご利用の皆様にとって、メリットのあるアプリとなるよう改修を進めてまいります。

今後ともJAFをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。