JAFスマートフォンアプリで発生している事象について

2025年5月27日更新

平素よりJAFスマートフォンアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、アプリご利用中の一部のユーザーにおいて下記の事象が発生しております。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

掲載内容に沿ってご対応をいただくことで事象が解消されます。
お手数ですが、ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。

発生している事象

事象① 会員優待・クーポンをタップすると、優待施設検索機能の表示には、ログイン情報の更新が必要です が表示される
事象② 会員優待・クーポンをタップすると、ログインを行ってください(1000) が表示される
事象③ JAFログインIDを設定したにも関わらず、マイページ登録が行われていません が表示される

事象① 会員優待・クーポンをタップすると、優待施設検索機能の表示には、ログイン情報の更新が必要です が表示される

2025年3月1日~4月9日でJAFスマートフォンアプリに初回ログインをし、以下の事象が発生するユーザー
•「会員優待・クーポン」をタップ後、下図のエラーが出るユーザー
•ウェブブラウザにて「JAFマイページ」を検索し、ログインできないユーザー

1.JAFスマートフォンアプリからログアウト

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログアウト」をタップ

2.ログイン画面を開く

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログインする」をタップ

3.「JAFログインIDとパスワードのご登録がお済みでない方>」をタップ


4.必要情報の入力をし、画面下部の「次へ」をタップ

・生年月日を含むパスワードは使用できません。

5.アプリログイン画面にて、4で設定いただいたID・PWを入力し、「利用を始める」をタップ

6.アプリTOP画面の「会員証を表示する」をタップし、ご自身の会員証が表示されるかを確認する

事象② 会員優待・クーポンをタップすると、ログインを行ってください(1000) が表示される

•「会員優待・クーポン」をタップ後、下図のエラーが出るユーザー
アプリ左上の「≡」メニューから一度ログアウトをして、再度ログインをしてください。
※再ログイン時は会員番号やユーザー自身で決めたログインIDが必要になります。ログアウトの前に会員証提示画面より会員番号のコピーをおすすめします。

1.JAFスマートフォンアプリからログアウト

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログアウト」をタップ

2.ログイン画面を開く

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログインする」をタップ

3.マイページのログインID/会員番号を入力

4.パスワードを入力し、「利用を始める」をタップ

5.アプリTOP画面の「会員証を表示する」をタップし、ご自身の会員証が表示されるかを確認する

事象③ JAFログインIDを設定したにも関わらず、マイページ登録が行われていません が表示される

・アプリからマイページ登録したユーザー
アプリにログインできず、再度マイページ登録を求められる

1.ログインID設定時はブラウザのマイページより設定。すでに設定してしまった場合はブラウザのマイページにて一度ログインし、再度アプリへログイン

2.ログイン画面を開く

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログインする」をタップ

3.マイページのログインID/会員番号を入力

4.パスワードを入力し、「利用を始める」をタップ

5.アプリTOP画面の「会員証を表示する」をタップし、ご自身の会員証が表示されるかを確認する

パスワード再登録方法

1.「パスワードを変更・忘れた方」をタップ


2.「メールアドレス未登録または覚えていない方」は下をタップ


3.「メールアドレス未登録または覚えていない方」をタップ後、ご本人様確認情報を入力ください

4.パスワードを再入力してください

生年月日を含むパスワードはご利用いただけません
・「変更する」をタップ後、パスワードの再登録が完了となります

この度は、ご利用の皆様にご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

同様の事象が発生しないよう、再発防止に向けて対応を進めてまいります。

 

ご利用の皆様にとって、メリットのあるアプリとなるよう改修を進めてまいります。

今後ともJAFをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。