JAFスマートフォンアプリで発生している事象について

2025年9月5日更新

発生している事象

事象① 会員優待・クーポンをタップすると、「再ログインのお願い」が表示される
事象② 仮会員が会員優待・クーポンをタップすると、「再ログインのお願い」が表示され、優待機能が利用できない
事象③ JAFログインIDを設定したにも関わらず、マイページ登録が行われていません が表示される

事象① 会員優待・クーポンをタップすると、「再ログインのお願い」が表示される

•「会員優待・クーポン」をタップ後、下図のダイアログが出るユーザー
「会員優待・クーポン」機能をご利用の場合、ダイアログ内「再ログイン」ボタンを押下して、再ログインをしてください。
※再ログイン時は会員番号やユーザー自身で決めたログインIDが必要になります。会員番号が不明な場合は、「戻る」を押下し、会員証表示より会員番号のコピーをおすすめします。

1.JAFスマートフォンアプリからログアウト

・「再ログインのお願い」ダイアログ内の「再ログイン」をタップ

2.マイページのログインID/会員番号を入力

3.パスワードを入力し、「利用を始める」をタップ

4.「会員優待・クーポン」をタップし、優待画面が表示されるかを確認

事象② 仮会員の方が「会員優待・クーポン」をタップすると、「再ログインのお願い」が表示され、優待機能が利用できない

・仮会員のユーザーで「会員優待・クーポン」をタップ後、下図のダイアログが出る
現在、仮会員のユーザーが「会員優待・クーポン」を押下した際、「再ログインのお願い」のダイアログが表示され、「会員優待・クーポン」が利用できない事象が発生しております。また、再ログインをしても事象が解消されないことを確認しております。

デジタル仮会員証から正会員証に更新することで「会員優待・クーポン」が利用できます。ご迷惑をおかけいたしますが、正会員更新までお待ちください。
※ログアウトした場合、再ログインの際は仮会員証に記載の「申込番号」と、ご自身で設定した「本パスワード」を使用してログインしてください。
※デジタル仮会員証は、約1週間程度で正会員証へ自動的に切り替わりますので、お客様による手続きは不要です。

事象③ JAFログインIDを設定したにも関わらず、マイページ登録が行われていません が表示される

・アプリからマイページ登録したユーザー
アプリにログインできず、再度マイページ登録を求められる

1.ログインID設定時はブラウザのマイページより設定。すでに設定してしまった場合はブラウザのマイページにて一度ログインし、再度アプリへログイン

2.ログイン画面を開く

・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログインする」をタップ

3.マイページのログインID/会員番号を入力

4.パスワードを入力し、「利用を始める」をタップ

5.アプリTOP画面の「会員証を表示する」をタップし、ご自身の会員証が表示されるかを確認する

パスワード再登録方法

1.「パスワードを変更・忘れた方」をタップ


2.「メールアドレス未登録または覚えていない方」は下をタップ


3.「メールアドレス未登録または覚えていない方」をタップ後、ご本人様確認情報を入力ください

4.パスワードを再入力してください

生年月日を含むパスワードはご利用いただけません
・「変更する」をタップ後、パスワードの再登録が完了となります

この度は、ご利用の皆様にご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

同様の事象が発生しないよう、再発防止に向けて対応を進めてまいります。

 

ご利用の皆様にとって、メリットのあるアプリとなるよう改修を進めてまいります。

今後ともJAFをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。