かながわ魅力再発見フォトコンテスト【自治体賞 受賞作品発表】


JAF・國學院大學観光まちづくり学部・神奈川県観光課の3者による、産学官連携企画「みんなで神奈川のガイドブックを作ろう!」の一環として、「かながわ魅力再発見フォトコンテスト」を開催しておりました。
対象エリア(厚木市・秦野市・伊勢原市・愛川町・清川村)に眠る新たなスポットを発掘し、神奈川の魅力を再発見することをテーマとして、合計232点のご応募をいただきました。たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!

審査の結果、自治体賞 受賞作品が決定いたしましたので、以下のとおり発表いたします。

自治体賞の5作品が決定!

厚木市

スポット名:飯山観音 長谷寺 観音堂
小旅行で厚木の温泉に行ったその日に、長谷寺がライトアップしているのを知り、撮影されたそうです!

秦野市

スポット名:弘法山公園
「関東の富士見百景」に選定されています。
展望台からは、遮るものもなく、富士山を背景とした秦野市の市街地を望むことが出来ます!

伊勢原市

スポット名:伊勢原市総合運動公園

伊勢原市総合運動公園では、紅葉の時期には黄色く染まった銀杏並木が出迎えてくれます。親子の仲睦まじい姿を見ると、なんだか心も和ぎます…!

愛川町

スポット名:県立あいかわ公園
こちらはあいかわ公園にある工芸工房村で撮影された写真です。ひとつひとつ鮮やかな光を放つこちらのランプは、愛川の伝統工芸である「紙漉き」によって作られた和紙を使って作成されているそうです。
地元の工芸品に興味があり立ち寄ってくださったそうです!

清川村

スポット名:宮ヶ瀬湖畔園地
やまなみセンター付近から見た様子で、紅葉の間から大吊橋が見え、まさに秋の絶景でした!とのことです。